【東広島市】速報。新型コロナウィルス、県内3例目の感染者。尾道の50代男性、比帰国男性の同僚。

先日、「速報。県内2例目の新型コロナウィルス感染者、尾道在住の会社員男性」とお伝えしていましたが、広島県内で3例目の新型コロナウィルス感染症患者が確認されました。報道によると、新たに感染が確認されたのは、尾道市の50代男性で、先に感染が確認された40代男性の同僚とのことです。以下、概要です。
【広島県内で3例目の新型コロナウィルス感染者について】
・尾道市のの会社員男性(50代)
・3月16日、社内において、広島県内で2人目の感染男性と1時間ほど会話。マスク着用。
・3月21日に咳と発熱があり、PCR検査の結果、陽性が確認。
・3月15日フィリピンから帰国時は症状等なく、広島県内で2例目の感染男性の濃厚接触者には含まれていなかった

マスク男性の写真

イメージ写真です

広島県によると、2次感染にあたるのか慎重に調べていくとのことです。咳や、発熱など何かしらの症状がでて「私も感染しているのかも?」と不安になられる方もいらっしゃるかとおもいます。新型コロナウイルス感染症について相談の目安や、相談窓口については広島県のホームページでご確認ください。

【東広島市】速報。県内2人目の新型コロナウイルス感染者、尾道在住の会社員男性。

【東広島市】県内初の新型コロナウイルス感染!4医療機関8回受診!相談目安・窓口は?

【東広島市】マスク入荷はいつ?もし新型コロナウイルス関連肺炎が疑われたら?国・自治体の対応まとめ。

都道府県別の新型コロナウィルス感染者数一覧↓です。

新型コロナウイルスの顕微鏡写真

新型コロナウイルスの顕微鏡写真(国立感染症研究所提供)

また新たな情報が入り次第、こちらの号外ネット東広島でリポートしていきます。
(草野 衣織)

2020/03/23 07:00 2020/03/23 07:00
草野衣織
ジモネタ東広島市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら