【東広島】速報!開催はいつに?「2020東京オリンピック・パラリンピック」延期で合意。3月26日からの「聖火リレー」も延期です。

先日「2020東京オリンピック聖火リレー、オリンピック延長の判断結果でるまで注意。「ランタン」を車で移動」とお伝えしていましたが、 報道によると、新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、首相とIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が電話協議を行い、「2020東京オリンピック・パラリンピック」の1年程度の延期検討について合意したとのことです。猛暑を避けるため来春開催という話もでていたとか。具体的な延期時期等については、4週間以内に結論がでる模様です。

無人の陸上競技場。「2020東京オリンピック」延期のイメージ写真

写真はイメージ

大会組織委員会の喜朗会長によると、「2020東京オリンピック・パラリンピック」延期に伴い、3月26日から予定されていた聖火リレーはスタートしないとのことです。今後の大会延期日程に合わせた新たな聖火リレーの日程が定められる予定です。なお、大会組織委員会の武藤事務局長によると、【聖火ランナー】については、現段階で決定されている方が優先的にリレーができるよう配慮したい、とのことです。
詳しくは、「2020東京オリンピック」の公式サイト及び、公式ツイッターFacebookでご確認ください。

(草野 衣織)

2020/03/25 01:43 2020/03/25 02:15
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集