【東広島市】新型コロナウイルス、広島県内まとめ情報。県内4例目の感染患者濃厚接触者が38名に。うち1名が陽性・・流川のキャバクラで勤務されていたようです。

広島県の公式サイトによると、現在、県内の新型コロナウイルス感染は6例確認されています。
先日、「濃厚接触者23人。新型コロナウイルス感染症、県内4例目の感染者。東広島市のゴルフ場も利用のようです。」とお伝えしましたが、報道によると、県内4例目(広島市内2例目)の新型コロナウィルス感染症患者である自営業の女性の濃厚接触者が他に15名、あわせて38名いたことがわかりました。うち1名が陽性(県内5例目・広島市内4例目の感染患者。女性の顧客)34名が陰性とのことです。 残り3名は県外で検査実施予定です。
県内5例目(広島市内4例目)の感染患者は、県内4例目(広島市内2例目)の感染患者の濃厚接触者ですが、プライバシーに関する事項について詳細は非公開となっていました。しかし、流川の「美人茶屋」に勤務されていたことが判明し、現在、本人の同意も得られ、濃厚接触者について調査が行われているとのことです。3月25日、26日来店された方で体調が優れない方やご心配な方へ、保健所へのご連絡・ご相談を促されているようです。詳しくは、「美人茶屋」の公式サイトでご確認ください。ツイッター上でも話題となっています。

無症状病原体保有者からの感染の確率は低いとのことで濃厚接触者の調査は行われていませんでしたが、東広島市からも通勤者が多い広島市ですから、心配ですね。お店は現在休業しています。 更に、3月28日、県内6例目(広島市内5例目)の感染も確認されています。広島市在住の50代男性です。
広島県内の新型コロナウィルス感染症患者について、詳しくは広島市の公式サイトや、広島県の公式サイトで最新情報をご確認ください。

新型コロナウイルスの顕微鏡写真

新型コロナウイルスの顕微鏡写真(国立感染症研究所提供)

また、先日、「速報。型コロナウイルス感染症、広島市で新たに2人が感染か。県立広島大学卒業式に出席した福岡在住の女性も陽性。」とお伝えしていましたが、もう1名、【福岡県で感染確認され、広島市に滞在歴がある感染患者】が確認されました。20代の男性です。詳しくは、広島市の公式サイトや、広島市新型コロナウィルス感染症対策推進本部より発表されている「福岡県で判明した新型コロナウイルス感染症患者(Ⅱ)について(第1報)」をご覧ください。

県内の新型コロナウイルス感染症患者について、患者概要・経緯・濃厚接触者など詳しくは、広島県の公式サイトで最新情報をご確認ください。

【東広島市】速報。新型コロナウィルス感染症、広島市で新たに2人が感染か。県立広島大学卒業式に出席した福岡在住の女性も陽性。

【東広島市】濃厚接触者23人。新型コロナウィルス感染症、県内4例目の感染者。東広島市のゴルフ場も利用のようです。

2020/04/01 19:04 2020/04/01 20:03
草野衣織
ジモネタ東広島市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集