【東広島市】疫病退散!東広島市内でみつけた「アマビエ」①!「さくらや」の和菓子が可愛くて美味しいですよ。

酒処西条、お菓子の蔵「さくらや」にて、話題の妖怪「アマビエ」をモチーフにした和菓子を見つけましたよ。淡いグリーンのうろこ・ピンクの髪の毛・イエローのお鼻。カラフルで癒されます。お子さまからお年寄りまで「かわいい」と喜ばれそうですね。

さくらや「アマビエ」の和菓子

お菓子の蔵「さくらや」のアマビエ生菓子

下記の写真は、「さくらや」の「アマビエどら焼き」に、「アマビエ饅頭」♪お饅頭の皮には「生芋」が入っていて、「ほろり」とした食感が病みつきになりそう♪お子さまなど「生芋」アレルギーがある方はお気をつけくださいね

「さくらや」アマビエどら焼き・饅頭

「さくらや」アマビエどら焼き・饅頭の写真

アマビエとは何か?というと、江戸時代に出現した妖怪で、「疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と告げたと伝えられています。「新型コロナ退散」を願って、全国各地で、アマビエをモチーフとしたお菓子やグッズが販売され、SNS上でも話題となっていますね。

最新の情報について詳しくは、「さくらや」の公式サイト及び、公式インスタグラムをご覧くださいね。「楽天市場」でも購入可能となり、送料無料のセットもありますよ。

「さくらや」は、東広島市内に数店舗あるので、お買物しやすくてよいですね。

「さくらや 西条駅前店」はこちら↓です。

「さくらやゆめタウン東広島店」はこちら↓です。

「さくらやゆめタウン学園前店」はこちら↓です。

「さくらや八本松店」はこちら↓です。

「さくらやフジグラン東広島店」はこちら↓です。

「さくらや円城寺直売店」はこちら↓です。

 

2020/06/17 07:00 2020/06/17 12:35
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集