【東広島市】※追記あり♪コスパ最強!リニューアルオープンした『くろんぼ屋』ランチへ行ってみました!テイクアウトもしてる?

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

西条の老舗洋食屋として有名な『レストランくろんぼ』、その70余年の伝統の味を引き継ぎ、2019年9月『くろんぼ屋』としてリニューアルオープンしています。

新型コロナウイルス感染症予防のため、一時期「テイクアウト営業のみ」となっていましたが、現在、営業されていますよ。実際にランチを頂いてきましたので簡単にレポートします!

こちら↓↓の「贅沢くろんぼ屋丼」が、とっても美味しそう♪なんと、名物「ビフカツ」に、「チキンカツ」「ポークソテー」3種類入って超お得♪お野菜も入ってますよ。

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

しかし「贅沢くろんぼ屋丼」には「スパゲッティは入らない」というので、迷いに迷って・・・こちら↓↓を注文しました。『コメカラ』700円です。ライス・スープ付きでこの安さ!!コスパ最強ですね。

目玉焼きは、オプション50円。とろとろで美味しかったですよ。「くろんぼ」の味を引きづく「永年旨味を追求した特製ソース」も健在です♪味はどちらかというと濃いめでしっかりしています。

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

こちら↑通常盛りですが、「コメカラ」は半分食べたところでおなかいっぱいに(笑)「そんなに食べれないなぁ」という小食の方むけに、ハーフセットがあるメニューもありますよ。「ライスは少量にしてね」とリクエストされるお客様もいらっしゃるとか。

コスパがよく、近隣の会社員さんたちにも大人気です。ランチタイムに、店外までお客様が並ばれている様子が見受けられます。(※お店前の椅子で待つことも可能です。但し、現在、店外スペースには灰皿がおかれ喫煙可能となっていますので、小さなお子様がいらっしゃる方等はご注意くださいね)

お仕事の合間に行かれる方はご注意くださいね。順番待ちは、店内にあるウェイティングボードに名前を記載する必要がありますよ。

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

西条・酒蔵通り『くろんぼ屋』

なお、テイクアウトも可能ですよ。各メニューに、容器代として50円追加されます。その場合、スープはつきません。テイクアウトは、小さなお子様がいらっしゃる等、外食が出来にくい方には重宝しますよね。筆者も何度も利用して、助かっています!!

残念ながら、焼肉の提供はもうされてないそうです~。お席も、2階にあった半個室は利用でいなくなり、1階のテーブル席のみとなっていますよ。

ディナータイムは、単品が基本で、ご飯は有料オプションとなっています。

サラダ・スープ付きの軽食メニュー(カツカレー・カレーライス・カツサンド)もありますよ。お手頃価格ですし、お1人様でも気軽に利用できてよいですね!

ランチ・ディナーメニュー・テイクアウトなど詳しくは、『レストランくろんぼ屋』公式サイトをご覧ください。

【2021年3月21日追記】※お店の方によると、「ランチ・ディナー共に、ご予約は受付ておりません」との事です。テイクアウトは、ご予約されています。

※記事内の価格は税込み表記です。内容は、取材時の情報です。

酒蔵通りにある『レストランくろんぼ屋』はこちら↓↓です。

2021/03/12 23:00 2021/03/21 14:51
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集