【東広島市】『広島大学公開講座2021(前期)』の募集を開始しています!

オンライン講座のイメージ写真

写真はイメージ(オンライン講座・授業)

広島大学の公式サイトによると、広島大学公開講座2021(前期)の募集が開始しています。

「新型コロナウイルス感染対策のため、前期は原則Zoomなどのウェブ会議システムを用いたオンライン形式で実施します」とのことで、東広島市以外のキャンパスの講座も受講できて魅力的ですね。

キャンパスに通学することなく、どなたでもパソコンやスマホから受講できるということで、子育て中の方もご自宅から気兼ねなく参加できてよいですね。筆者もいくつか申し込んで見る予定です。

内容は、例えば、「ひろしまバイオデザインオンラインセミナー 」「 宇宙に生命を探すⅡ 」「グローバル社会・大学・地域を結ぶ~異文化との接触に備えて~(英語・日本語使用)」「イノベーティブ企業家」 「東広島日本酒学」「 SDGsに貢献する化学の工学:研究の最先端」「科学的フィットネスの理論と実技」と、多岐にわたっています。

申込は先着順で、申込期限は講座によって異なります。既に定員となっている講座もあります。気にある方はお早目に!

詳しくは、広島大学の『広島大学公開講座2021(前期)の募集を開始しました』広島大学の公式サイトをご覧ください。お問い合わせ先は、東広島市鏡山にある広島大学の「学術・社会連携室 公開講座担当」です。※リンク先は削除される可能性があります。

公式Twitterでも情報発信していますよ。

 

2021/04/18 06:27 2021/04/18 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集