【広島県】緊急事態宣言が延長。広島県は飲食店などへの休業要請を一部変更し継続。
2021年5月31日を期限としていた緊急事態宣言ですが、報道によると、広島、岡山県など9都道府県への緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。
それを受け、広島県は、6月1日以降も、お酒を提供する飲食店の原則休業を要請しています。但し、大型商業施設に対する土日の休業要請の一部は変更されるとのことです。
先日ゆめタウン東広島店を訪ねたところ、専門店については「臨時休業」「テイクアウトのみ」「店内飲食可能」とお店により対応が違っていました。
詳しくは、広島県の公式サイト及び各商業施設の公式サイトをご覧ください。
広島県の公式Twitterでも情報発信していますよ。不要不急の外出は控え、今出来ることを実践していけるとよいですね。「お家時間をどうすごそうか?」「テイクアウトできるお店はないのかな?」とお困りの方もいらっしゃるかと思います。またこちら『号外NET東広島市』にて、テイクアウト情報や、ランチができる飲食店さんの情報についてレポート致します。
【緊急事態宣言が6月20日まで延長されることが決まりました】感染を抑え込むため、引き続き広島一丸となって今出来ることを実践していきましょう。県内のコロナ情報はこちらからご確認ください⇒ https://t.co/AaPcfOrFwS pic.twitter.com/KKJT2ye51B
— 広島県 (@hiroshima_pref) May 28, 2021