【東広島市】あの人気番組「ひろしま満点ママ」にも登場♪『札幌スープカリー荒谷商店』ランチに行ってみました【実食レポ】

東広島のカレー屋・札幌スープカリー荒谷商店の外観

札幌スープカリー荒谷商店

広島県では珍しい『札幌スープカリー』が頂けることで有名な『札幌スープカリー荒谷商店』さん。2021年4月中旬、ランチで訪ねてみましたので、簡単にレポートします!

メニューが色々あって迷ったので、お店の方おすすめの定番「丸ごとチキンレッグと野菜のカリー」を頂きました!!

筆者は、小食ではないのですが、凄いボリューム感!残念ながら全部食べきることはできず、お持ち帰りさせて頂きました(※容器は有料です)。

『札幌スープカリー荒谷商店』

『札幌スープカリー荒谷商店』の定番「丸ごとチキンレッグと野菜のカリー」

お野菜がどれも味が濃くて、大きくてとっても美味しかったです♪特に、この↓ごぼう!!こんな大きなごぼう初めてみました。スープカレーの定番丸ごとチキンレッグにたくさんのお野菜が入っていて、栄養面でも嬉しいですね。ナス、オクラ、ブロッコリー、レンコン、かぼちゃ、ヤングコーン、舞茸♪

『札幌スープカリー荒谷商店』

『札幌スープカリー荒谷商店』

『札幌スープカリー荒谷商店』の気になるメニューはこちら↓↓です。

『札幌スープカリー荒谷商店』

『札幌スープカリー荒谷商店』

メニューの決め方

①メニューを選ぶ②辛さを選ぶ③ライスの量を選ぶ④トッピングを選ぶ

です。お店の方によると「辛さは、後からもたせますよ。1番チョイ辛がおすすめです」とのこと。辛いものが苦手な筆者には「1番チョイ辛」でも少し辛く感じたので、次回は辛さなしにしてみようと思います。小さなお子さまとシェアされる方は「辛さなし」がおすすめです。

『札幌スープカリー荒谷商店』

『札幌スープカリー荒谷商店』

トッピング↓も豊富です。「炙りチーズ」がお勧めだとか。

『札幌スープカリー荒谷商店』

『札幌スープカリー荒谷商店』

「スープカリーって服が汚れないかな?」とご心配な方にも朗報です。なんと、「貸しエプロン(使い捨て)」が頂けますよ。こちらは申告制のようですので、気になる方は注文時におっしゃてみてくださいね。

『札幌スープカリー荒谷商店』について詳しくは、公式サイトをご覧ください。公式FacebookTwitterでも情報発信されていますよ。テイクアウトもご対応されています。

広島県民なら誰もが知ると言っても過言ではないtssのテレビ番組『ひろしま満点ママ‼』さんでもご紹介されていますよ。あの、カレー好きの棚田さんが「本気で旨い!」とおっしゃていたのだとか。

『札幌スープカリー荒谷商店』はこちら↓↓です。

2021/07/16 06:27 2021/07/16 16:49
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集