【広島県】美味しい!!『ジラフクレープ(キッチンカー)』で、季節のクレープ買ってみました!

ジラフクレープ(クレープ ドゥ ジラフ)

ジラフクレープ(クレープ ドゥジラフ)のキッチンカー

2021年9月上旬、ハローズ東広島店を訪ねたところ、珍しいキッチンカーが来ていましたよ。

お店の方によると、広島市に『クレープ ドゥ ジラフ広島中央通り店 ジラフクレープ』という店舗があり、その『ジラフクレープ』さんのキッチンカーだそうです。

「広島市の店舗へもぜひお越しください」とのこと。

ジラフクレープ(クレープ ドゥ ジラフ)

ジラフクレープ(クレープ ドゥ ジラフ)のキッチンカー

東広島市等への出店予定は、『ジラフキッチンカー』公式Instagramにて情報発信されているそうですよ。次回は、2021年9月16日(木)に出店予定だとか。※出店時間は19時頃までですが、「クレープの生地がなくなり次第終了」ですので、気になる方はお早目の購入をおすすめします。

メニューが豊富で迷います。お店の方におすすめを伺ったところ「期間限定メニューもおすすめですよ」と。子ども達も食べられそうな「メイプルバタークリーム」を注文してみました。

「メイプルバタークリーム」がたっぷり入っていて、食べ応えがありました!!皮はさくさくなのに、生地はもちもちでとても美味しかったですよ。

ジラフクレープ(クレープ ドゥ ジラフ)

ジラフクレープ(クレープ ドゥ ジラフ)

「ハムチーズ」などお惣菜系も美味しそうですが、マスタードなど少しピリ辛なのでご注意下さいね。

ジラフクレープ(クレープ ドゥ ジラフ)秋の限定メニュー

ジラフクレープ(クレープ ドゥジラフ)秋の限定メニュー(2021年)

少しややこしいのですが、今後の出店予定について詳しくは、『ジラフキッチンカー』公式Instagramをご覧ください。公式サイトはこちらです。

『クレープ ドゥ ジラフ広島中央通り店 ジラフクレープ』の公式Instagramでも情報発信されていますよ。

『クレープ ドゥ ジラフ広島中央通り店 ジラフクレープ』さんはこちら↓↓です。

2021/09/12 06:27 2021/09/13 16:29
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集