【東広島市】ピンクムーンが綺麗でした。SNSでご活躍中!!マルチポテンシャルフォトグラファー「R4869.com@カメラとリツイートで東広島に貢献!」さんのすてきな写真を紹介します。

 
東広島市西条の酒蔵の街並み

東広島市西条・酒蔵の街並み

4月の満月「ピンクムーン(Pink Moon/桃色月)」

2022年4月16日は満月!!17日3時頃にかけて、珍しいピンクムーンがみられると話題になっていました。

当日は天候もよく、東広島市でも綺麗なピンクムーンが!!

ピンク色に輝いては・・いませんでしたが・・。

農事暦(The Old Farmer’s Almanac)によると、アメリカでは4月の満月を「ピンクムーン(Pink Moon/桃色月)」と呼ぶのだそうです。

「カメラとリツイートで東広島に貢献!」されている「R4869.com」さん(広島観光大使)

マルチポテンシャルフォトグラファーとして「カメラとリツイートで東広島に貢献!」されている「R4869.com」さんをご存知ですか?

「カメラとリツイートで東広島に貢献!」をモットーに公式SNSで地域の魅力を発信されています!

本格的なカメラで撮影されたピンクムーンが綺麗ですね!!

R4869.com@カメラとリツイートで東広島に貢献!「ピンクムーン」

「ピンクムーン」の写真。「R4869.com@カメラとリツイートで東広島に貢献!」さんご提供

公式Instagramでは、様々なお写真をアップされています。ぜひご覧くださいね。

2022年4月17日
満月「ピンクムーン」を撮ってきた!

久しぶりにメイン機( #eos5dm4 )を手に取り撮影に行ってきた!
フルサイズ機はいいねぇ

4月の満月は
「ピンクムーン」と呼ばれ、
春になって開花する花の色から名付けられたと言われています。

場所:広島県東広島市西条東北町の上空
時間:23時10分ごろ

フルムーンは午前3時過ぎないと見れないようです
寝落ちしてそうなので無理

機材:カメラ EOS5dm4
   レンズ sigma 100-400

筆者は移動中にスマートフォンで撮影を試みましたが、「R4869.com」さんのように綺麗に撮影することが難しかったです。

来年はカメラの勉強をして、チャレンジしてみたいと思います!

「R4869.com」さん、すてきなピンクムーンのお写真をご提供下さりありがとうございます。

東広島市、地域情報の情報提供お待ちしています

「号外NET東広島市」では、地域の情報や、取材ご依頼をお待ちしています。

情報提供フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

2022/04/20 06:27 2022/04/20 16:18
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集