【東広島市】道の駅・西条のん太の酒蔵オープン!!気になる混雑具合は!?体験レポート!

東広島市西条町寺家に、2022年7月15日中四国最大級の道の駅「西条のん太の酒蔵」がオープン!オープン当日、駐車場は、朝10時の時点でほぼ満車の様子。臨時駐車場が設けられる日も。

凄腕イタリアンシェフ川田昭司氏による「BISTROPAPA西条のん太の酒蔵店」も大盛況♪

BISTROPAPA特製国産100%パテを使った「のん太specialバーガー」が大人気なんです!!

詳しくはこちら「【東広島市】西条「道の駅西条のん太の酒蔵」7月15日グランドオープン!!BISTROPAPA川田昭司シェフいちおしフードは!?」↓をご覧ください。

【東広島市】西条「道の駅西条のん太の酒蔵」7月15日グランドオープン!!BISTROPAPA川田昭司シェフいちおしフードは!?

道の駅 西条のん太の酒蔵

道の駅 西条のん太の酒蔵

実際にオープン日に行ってきましたので、その様子を少しだけご紹介します。

オープンセレモニーでは、のん太が登場。記念撮影会が行われました。

道の駅・西条のん太の酒蔵セレモニー

道の駅・西条のん太の酒蔵セレモニー

東広島産の新鮮野菜や日本酒などの特産品の直売所ですが、「オープニング3日間、安芸津のじゃがいもがお得です」と生産者さん。

東広島産の新鮮野菜や日本酒などの特産品の直売所

東広島産の新鮮野菜や日本酒などの特産品の直売所

また、筆者が訪ねた時はかなり混雑していました。レジには20人くらい行列ができていました…。

お時間に余裕を持たれることをお勧めします。※時間帯によります。

道の駅・西条のん太の酒蔵「直売所」の行列

道の駅・西条のん太の酒蔵「直売所」の行列

フードレストランは、お店により混雑具合が異なっていました。

屋内型遊戯場子育ひろばや、フードレストラン、キッチンカー等について詳しくはまたこちら「号外NET東広島市」にてレポートします。

暑い日が続きますので、こまめに水分補給をして、熱中症に気を付けましょうね。

道の駅・西条のん太の酒蔵はこちら↓です。

2022/07/16 06:27 2022/07/19 19:26
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集