【東広島市】入場無料で楽しめる!東広島芸術文化ホールくらら「市民ギャラリー」へ行ってみました!
「西条で子連れでも気軽にアート作品など楽しめる場所ってないのかな…」
東広島芸術文化ホールくらら1階にある市民ギャラリーは「市民団体による発表」として利用され、ベビーカーや子連れでも、絵画や写真、書道、陶芸など多彩なジャンルの展示を鑑賞できて魅力的。※撮影OK、NGなど、各主催者ごとにルールが異なりますのでご確認ください。
今回は、2023年4月3日17時まで開催中の『写真展~それぞれの「みち」~特集-先達たちの肖像ー』を見てきましたので体験レポートします。
写眞展それぞれの「みち」 特集-先達たちの肖像-
市民ギャラリーは広くはないので、お時間がない方でも隙間時間で鑑賞できておすすめです。基本的に入場料も無料なので、タイミングがあうときに少しずつ鑑賞することも。
地域のご高齢の方↓も鑑賞に来られていました。※許可を得て撮影しています。
同写真展について詳しくは、同ホールの公式Facebookでも紹介されていました。
【市民ギャラリー】
写眞展それぞれの「みち」 特集-先達たちの肖像-人・車・船などが、往来する道だけでなく文学や哲学的意味などもふくめた、「みち」をテーマにそれぞれの視点で撮影した作品に加え人生100年時代に向けて健康でしなやかに生きる高齢者を-先達たちの肖像-として特集した写真展です。出展者13名、展示総数72点に及ぶ見ごたえのある作品をぜひご覧ください。
開催日:2023年3月29日(水)~4月3日(月)展示時間:9:00~17:00会場:市民ギャラリー入場無料(同ホール公式Facebookより引用)
写真展を見ていたら、出展者の方からカメラの使い方を教えていただけて嬉しかったです。通常スマートフォンで撮影することが多いのですが、今年はもっとカメラの勉強をしてより魅力が伝わる記事が書けるよう精進いたします!
次の展示として、2023年4月5日から10日まで「東広島水彩画教室 第21回水彩画展」が開催予定(入場無料)。
今後の市民ギャラリーの展示予定について詳細は、「催し物一覧」同ホールの公式サイト、同ホールの公式Facebookからご確認ください。
今回の写真展は、撮影およびSNSへの掲載OKのイベントでしたが、イベントごとにルールが異なりますのでご注意ください。
※許可を得て撮影しています。
※イベント内容は変更になる場合があります。詳細は最新情報をご確認ください。
東広島芸術文化ホールくらら市民ギャラリーはこちら↓です。