【東広島市】4のつく日は「西条四日市」へ行ってみよう! 気になる開催場所はどこ?

「西条・酒蔵通りで何か面白そうなイベントってないのかな?」

4のつく日に酒蔵通りから一本路地裏に入った通りの民家を会場に、手作りマーケット「西条四日市」が開催されているんです。次回の開催日と場所などご紹介します。

西条四日市の案内

西条四日市の案内

西条四日市の案内

西条四日市の案内

会場は少しわかりにくいのですが、「さいじょうあさひまちにのご」と地図に書かれています。開催日のみ開場されています。

西条四日市の会場

西条四日市の会場

基本的に「4がつく日」4,14,24日9時30分~14時に開催されていますが、お休みされる場合もあるのでご注意ください。

筆者も何度も足を運んだことがありますが、小さな子連れでも楽しめておすすめです。チラシによると、内容について、シルバー人材センター製品、染色、カントリーグッズ、ナチュラルグッズ、着物や洋服、福祉作業所の製品と書かれています(※その時々により内容が異なっていました)。

最近はレコードもあるようです。

西条四日市の会場

西条四日市の会場

毎月の基本的な開催日については「かわら版~のん太のおすすめイベント情報~」でも掲載されていました。

かわら版~のん太のおすすめイベント~2023年5月

かわら版~のん太のおすすめイベント~2023年5月~

入場料は無料です。毎月4がつく日の恒例の市!「西条四日市」、お一人様でも、お子さま連れ、お友達同士でも楽しめる西条四日市を楽しんでみてはいかがでしょうか。

自転車は民家前に停められましたが、駐車場はないのでご注意ください。

西条四日市が開催される場所はこちら↓です。

2023/05/21 14:31 2023/05/22 00:48
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集