【東広島市】期間限定! 「地鶏の冷やし鶏油まぜそば」やみつきになるうまさ! ゆめタウン東広島フードコート「ラーメンオブトゥデイカイスギ」 に行ってみよう。

特製地鶏の冷やし鶏油まぜそばが絶品! ゆめタウン東広島店本館 4 階にある約430 席のエリア最大フードコート「HIKARI. Dining」。

その一角にある「ラーメンオブトゥデイカイスギ」で期間限定の冷やしまぜそばをいただいてきたので、ご紹介します。

山口県岩国市に本店を持つ階杉が極太麺専門店をゆめタウン東広島にOPEN!

極太麺を使用した『杉二郎』、階杉本店が誇る中太麺を使用した『階杉ラーメン』を看板ラーメンに、餃子、チャーシュー丼などサイドメニューも充実して魅力的。

ラーメンオブトゥデイカイスギ

今回は、期間限定(2023年9月末まで)に惹かれ、特製地鶏の冷やし鶏油まぜそば1,150円の大盛りを注文しました。

ラーメンオブトゥデイカイスギ の

子どもと取り分けるため麺大盛りにしましたが、すごいボリューム感!

特製地鶏の冷やし鶏油まぜそば

「博多地鶏100%を存分に味わえる階杉の冷やしまぜそば」…は、メンマ、煮たまご、ねぎ、チャーシーと具材も多彩で期待に胸が高鳴ります。

特製地鶏の冷やし鶏油まぜそば

香り高く味わい深い鶏油自家製のカエシ醤油が手もみ麺とよくからんで、何杯でも食べられそうなほどのうまさでした。

ラーメンオブトゥデイカイスギの特製地鶏の冷やし鶏油まぜそば

ラーメンオブトゥデイカイスギの特製地鶏の冷やし鶏油まぜそば

生卵とメンマ、甘い味付けの煮たまごまではいって満足感を味わえました。

さらにオリジナルブレンドの山椒をたっぷりかけると、爽やかな味わいで最高!

特製地鶏の冷やし鶏油まぜそば

特製地鶏の冷やし鶏油まぜそば

子どもと取り分けてもボリューム満点でしたので、次回は通常サイズで注文してみたいと思います。山椒は事前にお願いしたら「別盛り」にしていただけたけて助かりました。お子さまが小さい方はご注意くださいね。

営業時間などお店の詳細は公式サイトをご覧ください。

子連れで食事をするのは大変でしたが、「こあがりサイト」で靴を脱いでゆったりとお食事ができてよかったです。

ラーメンオブトゥデイカイスギゆめタウン東広島店はこちら↓です。

2023/08/10 06:27 2023/08/10 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集