【東広島市】2023年10月27日~29日まで、「うさとの服展」に行ってみよう!

「何かすてきなイベントってないかな?」

東広島市で「うさとの服展」が、2023年10月27日~29日まで古民家Shanti +jamで開催予定。うさとの服に東広島で出会えるのは年に2回だけなので、貴重な機会ですよ~!

うさとの服展

うさとの服って?

うさとの服は、タイやラオスの農村の職人さんが昔ながらの手作業で糸を紡ぎ、草木染めし、手づくりの素朴な機織り機で思い思いの感性のままに布を織っておられます。そして縫製はチェンマイ近郊で。全ての工程は分業せずに一着を一人の方が縫い上げるそうです。

うさとの服展

ベルギーでオートクチュールの創作に携わっていたデザイナー、 さとう うさぶろうが世界を旅し見つけた布。それを「いのちの服」としてデザインし産み出したのが「うさとの服」です(公式Instagramより)

うさとの服展

「うさとの服展」in東広島は今回で8回目にもなるそうですごいですね。「2023年の秋冬のたより」は10月に開催。

「知る人ぞ知る“一期一会”のエネルギーの高い服。今回も現地からどんな便りが届くのか??楽しみしかない3日間。ご家族、お知り合いとぜひ【うさとの服】に出会いにいらしてください」と、主催者さん。

手焙煎珈琲やお茶のコラボも楽しみですね! お1人様でもお友達と一緒にでもすてきな時間を過ごしてみませんか。

今回もうさとにピッタリのナチュラルでおしゃれな方とのコラボありますよ。にゃんころ舎さんの手焙煎珈琲とからくささんのお茶のカフェ空間が、な、なんと3日間繰り広げられます

(公式Instagramより)

最新情報は公式InstagramおよびFacebookでご確認くださいね。

メンズもあり、カフェ空間も楽しめる、広い駐車場あり、ファミリーでも楽しめそうですね。

古民家Shanti +jamはこちら↓です。

2023/10/22 06:27 2023/10/22 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集