【東広島市】鯛100%のお出汁が最高! 八本松製麺所の新作「慶(よろこび)・鯛SOBA」を食べてみました。

「何か珍しいものってないのかな?」

イベントで、八本松製麺所のキッチンカーが来ていて、新作の慶(よろこび)・鯛SOBAを注文してみました。

八本松製麵所

瀬戸内を味わう。イベントでは極(きわみ)・鯛sobaと慶(よろこび)・鯛sobaが販売されていました。

八本松製麵所

麺とスープ、葱オイル、白ネギ、レモンのみを使用した究極のらーめん、極・鯛sobaの方は、「鯛をもっと味わいたい人へ具沢山で豪華な一杯」と書かれていました。

八本松製麵所

慶(よろこび)・鯛SOBA

注文してから10分以内くらいに出来上がってきました。

八本松製麵所

海苔、煮たまご、鯛、チャーシュー、葱と具沢山で美味しそう。

八本松製麵所の慶(よろこび)・鯛SOBA

八本松製麺所の慶(よろこび)・鯛soba

「お出汁は鯛からとってます」とオーナーさん。葱オイルの濃厚な味と、澄んだお出汁がよくあっていて絶品でした。

八本松製麵所の慶(よろこび)・鯛SOBA

八本松製麺所の慶(よろこび)・鯛SOBA

東広島市安芸津産、地域の甲斐農園さんのレモンが使われていて安心ですね。

八本松製麵所

八本松製麵所

ぜひ新作を味わってみてはいかがでしょうか。

八本松製麺所はこちら↓です。

2024/03/09 06:27 2024/03/09 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集