【東広島市】参加無料。東広島医療センターのがんサロン(おしゃべりサロン)が開催予定。

「がんについて気楽に話せる場ってないのかな?」

東広島医療センターのがんサロン(おしゃべりサロン)をご存じですか?おしゃべりサロンとは、同じ病気を体験した者同士の交流の場です。患者さん、ご家族のみの参加も可能です。がんサロンに興味のある方も参加可能です。

参加者同士で日頃の不安や心配な事を話したり、他の人の話を聞いたりする自由なおしゃべりの時間です。

次回は、2024年3月21日(木)13時~15時に開催予定。場所は、東広島医療センター研修センター大。

なお、入院中の方、発熱等症状のある方の参加はご遠慮くださいとのこと。

参加・予約・お問い合わせはチラシに記載の東広島医療センター・医療相談支援センターまで。

独立行政法人東広島医療センターは広くて迷ってしまうほどですが、入り口に地域連携室などがあり教えていただけますよ。駐車場は広々としているのでとめやすいですよ。

東広島芸術文化ホールくららでも不定期で、「こころの駅舎」を開催していますよ。 がん患者さん、ご家族、医師をはじめとする支援者のつどいです。

東広島芸術文化ホールくららの外観

東広島芸術文化ホールくららの外観

※記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますが予めご了承ください。

東広島医療センターはこちら↓です。

2024/03/19 06:27 2024/03/19 20:29
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集