【東広島市】次回の開催が楽しみ! バーアンカーさん、東広島の出張バーに行ってみました。

「非日常の時間を楽しみたい…」

2023年に東広島のコワーキングスペースで開催された「出張バー」の様子をお届けます。(※通常、バーの営業はしていません)。

極度の人見知りな上、人生初のバー体験だったので緊張して伺うと、気さくで笑顔がすてきなアンカーさん(店主)がいらしゃいました。

このイベントの時は、数種類の中から2つまで選んで、すてきなおつまみがついて定額制でした。

メニューが豊富で迷ってしまいましたが、まずは、日本酒とローズヒップ・ハイビスカスティーのカクテルをお願いしました。

日本酒とハーブティー!? と思って、どんなお味が想像もつかず胸がどきどき(笑)。

日本酒×ローズヒップ・ハイビスカスティーのカクテル

こちらは、日本酒×ローズヒップ・ハイビスカスティー×トニックウォーターに、梅干しが入っていてびっくり。

日本酒に梅干しをつぶし、ローズヒップ・ハイビスカスティーとあわせてシェイク! 氷をいれたグラスに注ぎ、トニックウォーターとあわせて完成です。

目の前でお話ししながら作っていただけて、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。

次に、スイカのソルティドッグを注文しました。

スイカのソルティドッグ

見た目も綺麗で、お味も呑みやすくて癒されました。

アンカーさんによると「美味しくなぁれ」と愛情を込めることがコツなんだとか。

次回の開催は未定ですが、また東広島で出張バーが開催される日が待ち遠しいですね!通常は呉で営業されているので、オーセンティックな雰囲気の大人の隠れ家Barを訪ねてみてはいかがでしょうか?

バーアンカーさんについて詳しくは、公式Instagramをご覧ください。

バーアンカーはこちら↓です。

 

「出張バー」が開催されていたコワーキングスペースラプラスはこちら↓です。

2024/04/06 06:27 2024/04/06 08:48
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集