【東広島市】「記念写真展 ~あの時が今につながる物語~」を見に行ってみました。

「東広島市で何かイベントってないのかな?」「東広島市で何か芸術に触れる機会ってないのかな?

東広島市は、2024年4月20日に市制施行50周年を迎えました。この記念すべき節目に向けて、写真展「あの時が今につながる物語〈ストーリー〉」が開催されています。4月22日まで、東広島芸術文化ホールくららの市民ギャラリーで開催。

入り口には50周年を記念した手形が飾られていました。こちらは地域の西条東保育所の青組の子供たちの作品です。広報東広島の表紙も飾っており、親御さんたちは大喜びされたとか。

元気いっぱいな子供たちの手形、とっても可愛いですね。

展示では年表と写真が展示してありました。2013年1月には東広島市新庁舎本館が完成しました。同年4月には東広島医療センターヘリポート運用開始。2015年1月にはJR西条駅南北自由通路が開通。同年3月には東広島・呉自動車道全線が開通しました。

そして、市民ギャラリーがある東広島芸術文化ホールくららは、2016年4月に開館しています。

東広島にゆかりのある水彩・油絵の展示もありました。

東広島芸術文化ホールくららはこちら↓です。

2024/04/21 00:01 2024/04/21 12:22
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集