【東広島市】児童発達支援コペルプラス八本松が6月1日にオープン。

「東広島市で何か新しいお店ってないのかな?」

「東広島市でどこか子ども関係の施設ってないのかな?」

2024年6月1日、東広島市八本松にコペルプラス八本松がオープンしました。

「コペルプラス」は、発達障害や自閉症、ADHD、言葉の遅れが気になる子供向けの児童発達支援スクールです。内覧会に参加したのでご紹介します。

コペルプラスは基本的に個別療育を行っています。※月に1,2度グループ療育の機会もあります。毎月、全国のコペルプラスで療育に使用するグッズが交換されるため、毎月新しい療育を体験することができて魅力的。

1回の療育の間でも、フラッシュカード、絵本、数、言葉、積み木など20~30の様々な療育を受けることができるそうです。

こちらの広い部屋は、グループ療育の部屋です。

スタッフさんによると「子どもの集中力は年齢プラス1分と言われていますが、多彩な療育グッズが用意されているので、子供たちが飽きずに楽しむことができるんです」とのこと。

毎回の療育の際には、10分間、粗大運動の時間も設けられていて子どもたちの楽しみになっているそうですよ。

小さい子のお部屋はピンク色で落ち着いた雰囲気にしているそうです。

ご興味ある方は、無料の体験を申し込んでみてはいかがでしょうか?

最新情報は公式Instagramをご覧ください。

https://www.instagram.com/p/C6u_xqEPBQC/?img_index=1

※記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますが予めご了承ください。

コペルプラス八本松はこちら↓です。

草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!