【東広島市】東広島市市政50周年記念式典が行われました。【体験レポ】

「東広島市のことが知りたい」「東広島市で何かイベントってないのかな?」

2024年4月20日に、東広島市は市制施行50周年を迎えます。この記念すべき節目に向けて、市民、企業、各種団体などが一体となって祝福し、記念事業を盛り上げるための「東広島市制施行50周年記念協賛事業」が募集されています。

こちらの手形は、地域の保育園児がつくったものです。広報東広島の表紙を子どもたちが飾り、親御さんたちは大喜びされたそうですよ。

東広島芸術文化ホールくららで開催された記念式典では、歌手のヒッピーさんも来られ、歌を披露してくださいましたよ。

HIPPY(ヒッピー)は、広島市出身の日本の男性シンガーソングライターであり、広島県広島市安佐南区出身です。

高屋中学校の合唱部とのコラボで歌が披露され、会場は感動の渦にのみこまれていました。

市制50周年にちなんだ情報やイベント情報は、市制施行50周年特設サイトおよび公式Instagramで発信されています。記念イベントなどを通じて、未来につながるみんながつながる東広島を祝いましょう!

東広島芸術文化ホールくららはこちら↓です。

2024/07/19 06:27 2024/07/19 08:35
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集