【東広島市】東広島芸術文化ホール市民ギャラリーで、中学生の美術展が開催中。

「東広島で気軽に芸術に触れる機会ってないのかな?」

東広島芸術文化ホールくらら1階にある市民ギャラリーは「市民団体による発表」として利用され、ベビーカーや子連れでも、絵画や写真、書道、陶芸など多彩なジャンルの展示を鑑賞できて魅力的。2024年度「東広島市中学校美術展」についてご紹介します。※撮影・掲載承諾済み。

2024年度「東広島市中学校美術展」

2024年8月19日まで開催予定。ただし、8月13日~15日はくらら休館日のためお休みです。時間は9時~17時まで。入場無料でどなた様でも楽しむことができて魅力的。

今回は約200点近い作品が展示されていましたよ。同展では、東広島市内の中学生が制作した美術作品を展示しています。バラエティーに富んだ中学生の力作を鑑賞出来て魅力的。

個人的にはこの中学生らしい作品が特に印象的でした。

今年の東広島市中学校美術展では、いくつかの作品が特に注目を集めました。例えば、ある生徒が描いた風景画は、細部まで丁寧に描かれており、まるでその場にいるかのような臨場感がありました。

他にも野菜をモチーフにした作品、抽象画やデジタルアートなど、多様なジャンルの作品が展示されており、それぞれの個性が光っていました。

ぜひ見に行ってみてくださいね。

※主催者の許可を得て掲載しています。記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますがご了承ください。

東広島芸術文化ホールくらら市民ギャラリーはこちら↓です。

 

2024/08/13 06:27 2024/08/13 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集