【東広島市】宮崎神社の神主さんはYouTuberですごい!  安産祈願や七五三、お祓いなども。

福富にある宮崎神社をご存じですか?神主さんが、神主ユーチューバーとしてご活躍中ですごいんです。簡単にご紹介します。

初詣に訪ねたところ、お守りなどの授与品を用意されていました。

初詣の時は紅白饅頭をいただくことができました。ぜひ来年訪ねてみてくださいね。

公式Instagram公式YouTubeでお役立ち情報を発信するだけでなく、視聴者の方からのご質問にもお答えになられていますよ。知らない事ばかりで勉強になりました。

宮崎神社崇敬会おむすび会も実施していますよ。

宮崎神社の創建年代は不明ですが、元亀二(1571)年に、藤原朝臣児玉備前守元家と同大和守宗有が大檀那となり、社殿を再建立した棟札が残されているそうです。 その後、寛文十二(1672)年及び元禄二(1689)年に社殿を再建したとのこと。
 「竹仁村郷土誌」によると、宮崎神社は、元々は宮崎大輔という人物の鎮守神で、境内にある若宮という祠の御神体には「大丈大輔家正 延徳二年庚戌三月二六(延徳二年は西暦1490年)と書かれてあったそうです。
 明治四十三(1910)年七月、村内に鎮座していた八和田八幡宮、八坂神社、天満宮、住吉神社、厳島神社、素鵞神社、伊勢神社、熊野神社の八末社が合祀されました。 

お守りを受けることもできますし、安産祈願や七五三、お祓いなどもされているのでご興味がある方はお問合せしてみてくださいね。

宮崎神社について詳しくは公式サイトをご覧ください。

宮崎神社はこちら↓です。

2024/09/19 06:27 2024/09/19 14:05
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ