【東広島市】お子さん連れでもOK♪酒蔵通りにチョコレート専門店「御饌cacao」がオープン♪筆談にも対応、手話ができるお店も目指されているそうです!

2019年11月7日、酒蔵通りに素敵なチョコレート専門店がオープンしていました!西条らしい赤煉瓦が素敵です。
2019年秋、酒蔵通りにチョコレート専門店ミケカカオがオープン

焼菓子とチョコレートのお店 御饌cacao
御饌cacaoとかいて、「ミケカカオ」とお読みするのだそうです。
「ミケ」といえば、菓子工房mikeが思い浮かびますが、なんと、菓子工房mikeさんの二号店なんだとか!!
早速、街でも話題になっている様子。

菓子工房mikeさんといえば、美味しいのはもちろんのこと、洋菓子一級技能士のパティシエが広島・西条など地元の素材をつかって、できるだけ無添加で安全なものをつくられていることでも有名ですね!
御饌ミケカカオ、mikecacao,のショップカード
お店のブログによると、「ミケカカオ」という店名は、
神饌(しんせん)という神様にお供えするお食事からきているそうです。さらに・・・チョコレートにも由来が・・。
詳しくは、菓子工房mikeのblogをご覧ください。
 
「御饌cacao」についての情報は、菓子工房mikeのblog、及びFacebookにて発信されています。
近々、店内外へカフェスペースもオープン予定、乳幼児等お子様連れでも大丈夫とのことです。
 
お店の場所ですが、酒蔵通りから少し奥まったところにあり少しわかりにくいようです。割烹藤竹さんと、イトウ印刷さんの間の細い道を入ってすぐ左手にあります。

 
御饌cacaoはこちら↓

(草野衣織)
2019/12/26 07:00 2020/03/23 00:44
草野衣織
ジモネタ東広島市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら