【東広島市】お子さまOK♪酒蔵通りのチョコレート専門店「御饌cacao」♪ドリンクや、カカオティーパックの販売も♪

2019年11月酒蔵通りにオープンした御饌cacao(ミケカカオ)についてお伝えしてましたが、最新の情報についておすすめ商品とと

もにお伝えしたいと思います!

【東広島市】お子さん連れでもOK♪酒蔵通りにチョコレート専門店「御饌cacao」がオープン♪筆談にも対応、手話ができるお店も目指されているそうです!

ミケカカオのFacebookによると、バレンタインデー当日は、なんと、15時には完売。ご予約もバレンタインデーの約1週間前にはご予約も終了されていました!来年、「バレンタインデーにミケカカオのチョコレートを・・」と思われている方は、早めのご予約がベターかもしれませんね。バレンタインデーの翌日もチョコレートは品薄状態で、ドリンクや焼き菓子の販売が中心だったようです。チョコレート目的の方はご注意くださいませ。

さて、御饌cacao(ミケカカオ)、洋菓子一級技能士の三宅崇シェフもおすすめのチョコレートについてご紹介したいと思います。
こちら↓の、アニマルチョコレートも大変人気でお子さまや女性へのプレゼントにも大人気ですよ。ブタや、カエル、ハート、何に出会えるか?楽しみ♪

洋菓子一級技能士の三宅崇シェフいちおしの、「たまごのチョコレート」。中に何が入ってるかな?

 

「たまごのチョコレート」中には、こんな↓恐竜が・・。これは男の子も女の子も、大人も、喜びそうですね!

観光で来られる方にはこちら↓お猪口入りの日本酒トリュフが大人気とか♪

そして、カフェがオープンしたり、お店の外に自転車置き場♪と、色々、お店も変化していますよ。地元の方や、ツーリストにやさしいミケカカオさんですね。

筆談にも対応され、手話ができるお店も目指されているそうで心強いですね!

【東広島市】お子さん連れでもOK♪酒蔵通りにチョコレート専門店「御饌cacao」がオープン♪筆談にも対応、手話ができるお店も目指されているそうです!

こちら↓がお店の外観です。築約150年の古民家を改修されて風情があってすてきですね。店内には、お子様連れもOKな畳のカフェ(イートイン)スペースもあり癒されます。次回は、カフェスペースや、新発売のショコラティーパックについても取材してきたいと思います!

2019年秋、酒蔵通りにチョコレート専門店ミケカカオがオープン お店の場所ですが、酒蔵通りから少し奥まったところにありわかりにくいようです。西条駅から向かう場合は、酒蔵通りを進み、一つ目の角(左に「にじいろ保育園」がある角です)を右折。まっすぐ150mほど進んだところで、イトウ印刷さんと割烹藤竹さんの間の細い道を左折。すると、すぐ左手に御饌cacao(ミケカカオ)があります。御饌cacaoはこちら↓ 

(草野衣織)

2020/02/18 07:00 2020/03/10 19:24
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集