【東広島市】3月8日は「ミモザの日」イタリア版大人のひな祭り♪シャトレーゼで可愛いケーキに和菓子も♪

広島で初めてのコロナウィルス感染が発生し不安に思ってる方も多いかと思います。
3月8日、今日は国連が定めた「国際女性デー」であり、「ミモザの日」ですね。3月8日は、イタリアでは「Festa della donna(フェスタ・デッラ・ドンナ)」 といって、男性が日頃の感謝の気持ちをこめて周りの女性へミモザを贈るので、「ミモザの日」と言われているそうですよ。イタリア版「おとなのひな祭り」♪

ミモザの日ミモザの写真

イメージ写真です

ミモザは手に入りにくいかもしれませんが、シャトレーゼでは、かわいい和菓子やケーキを買えますよ。

シャトレーゼおとなのひな祭りの写真

広島県内初コロナウィルス感染症が発生し、「巣ごもり」週末の方も多いかと思います。美味しいケーキや、きれいなお花に癒されてみてはいかがでしょうか?

【東広島市】県内初の新型コロナウイルス感染!4医療機関8回受診!相談目安・窓口は?

 

【東広島市】ひなケーキどこで買う?【シャトレーゼ】ひな祭りケーキが可愛くて美味しそう!

シャトレーゼ東広島西条店はこちら↓です。

(草野 衣織)

2020/03/08 14:15 2020/03/08 15:08
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集