【東広島市】キッチンカー『かよちゃんのたこ焼き』を食べてみましたよ!JA産直市「とれたて元気市となりの農家店」のイベントが魅力的♪

西条町寺家にあるJA産直市「とれたて元気市となりの農家」を通りかかったところ、駐車場に(店舗入口近く)キッチンカーが!美味しそうなたこ焼きの「香り」♪お店の方によると「大阪の名店で修業」され、関西風なんだとか♪

JA産直「とれたて元気市となりの農家」かよちゃんのたこ焼き

「とれたて元気市となりの農家店」開催イベント:かよちゃんのたこ焼き

小麦粉に加えて、米粉も使用されているので、もちもちトロリな味わい♪小さなお子さまもパクパク!タコもしっかりはいっていましたよ。かよちゃんのたこ焼きは、関西風で、だし入りたこ焼き6個で450円。皆さんも見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

「とれたて元気市となりの農家店」かよちゃんのたこ焼きメニュー

「とれたて元気市となりの農家店」イベント:かよちゃんのたこ焼きメニュー

「となりの農家通信令和2年5月号」によると、5月の「かよちゃんのたこ焼き」販売イベントは16日(土)17日(日)30日(土)31日(日)の予定です。

JA産直「とれたて元気市となりの農家店」お店の外観

JA産直市「とれたて元気市 となりの農家店」

JA産直市「とれたて元気市 となりの農家店」は、5月23日(土)に1周年イベントも開催予定ですよ!!今月は、元就牛を使用したローストビーフ丼販売や、勝梅園のキッチンカーイベントも。広島産バナナのスムージー&バナナソフトクリーム販売も♪濃厚でとってもおいしいですよ。毎月の予定は、キッチンカーのスケジュールをご覧ください。

カリウムなど栄養豊富なバナナ♪免疫力もあがりそうですね。JA産直市「とれたて元気市 となりの農家店」のイベントカレンダーは「となりの農家通信令和2年5月号」でご確認ください。
広島県の緊急事態宣言は解除されましたが、急な変更等があるかもしれません。最新の情報について詳しくは、公式サイトにてご確認ください。

【東広島市】緊急事態宣言「解除」、広島県の対応まとめ。休業要請の大半が解除。『県民への7つのお願い』とは?

テイクアウト情報は『東広島テイクアウトマップ』が便利!

【東広島市】『東広島テイクアウトマップ』(ウェブアプリ)まとめ。テイクアウト・お持ち帰りに便利!広島大学の学生が開発!

JA産直市「とれたて元気市 となりの農家店」はこちら↓です。

2020/05/17 07:00 2020/05/17 17:52
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集