【東広島市】話題の「西条駅前ドライブスルー」まとめ。お弁当をテイクアウトしてみました! #東広島エール飯

2020年5月6日(水・祝)より開催されている「西条駅前ドライブスルー」をご存知ですか?

「3密」を避けて東広島市内の色々な名店のお弁当が買えると話題です。出店は日替わりとなっております。

例えば、東広島の有名店「ビストロパパ」や、格安でコスパ最高「楽歳」、酒蔵通りの名店「割烹しんすけ」など。実際にテイクアウトしてみましたよ!

西条駅前ドライブスルー

西条駅前ドライブスルーの写真

どのお店も美味しそうで、「うーん、うーん」と悩むこと数分・・(笑)

子どもとシェアできそうな、「焼肉GEN」のお弁当をお持ち帰りしてみました。

↓下記の写真のように、たくさんのお肉にパスタ・もやし等のナムル・大根の煮つけまでついて、ご飯もたっぷり入っていてお腹いっぱいになりましたよ。

お肉がとても柔らかくて、子どももパクパク美味しそうに食べましたよ!

【西条駅前ドライブスルー】でテイクアウトした「焼肉GEN]のお弁当。

【西条駅前ドライブスルー】「焼肉GEN]のお弁当。

西条駅前ドライブスルーのテイクアウトは、西条駅前にぎわい広場(旧中央生涯学習センター跡地)駐車場で販売されています。

購入される方の駐車料金は無料で、もちろん、自転車や徒歩でのお持ち帰りもOKですよ。12時を過ぎると、近くの市役所職員さんが歩いて買いに来られたりしてました。

西条駅ドライブスルーが実施されている「西条駅前にぎわい広場」

【西条駅ドライブスルー】が実施されている「西条駅前にぎわい広場」

2020年5月下旬より営業時間が変更され、お昼の部のみ(11時~14時※数量限定売切れ次第完売)となっているのでご注意くださいね。

西条駅前ドライブスルーの方にお伺いしたところ、こちらでの販売は6月中旬を目途に一旦終了される予定とのことです。気になる方はお早めに! 

最新の情報について詳しくは、西条駅前ドライブスルーの公式サイトや、公式Facebookでご確認くださいね。お弁当販売店の情報もアップされてますよ。

なんと、販売に携わっている方々は、ボランティアなんだとか。

暑い中ほんとうにお疲れ様です。西条駅前商店街振興会や東広島地域活性化協議会による商店街応援企画です。

営業を再開しているお店も増えているので、ぜひ店舗の方もご利用くださいとのことですよ。

「西条駅前ドライブスルー」が実施されている【西条駅前にぎわい広場駐車場】はこちら↓です。

2020/06/05 07:00 2020/06/05 14:18
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集