【東広島市】6月13日(土)「西条中央公園リニューアル式典」が開催される予定ですよ。賀茂吹奏楽団の演奏も♪

2020年6月13日(土)「西条中央公園リニューアル式典」が開催される予定です。「行事予定」東広島市の公式サイトによると、時間は午前10時開始です。(※「行事予定」のリンク先は随時内容が更新され、過去のものから消えていきます)。

リニューアル式典が開催される西条中央公園。奥の建物はくらら。

リニューアル式典が開催される西条中央公園。奥の建物はくらら。

東広島市役所の方にお伺いしたところ、一般の方も見学することができるそうですよ。賀茂吹奏楽団による「ミニ演奏会」が、式典開始の5分前(9時55分)及び式典の間に行われる予定です。但し、椅子はなく、日中は暑いので、熱中症対策などお気をつけくださいね。

西条中央公園のベンチコーナーは、週末まで下の写真のような状態でしたが、6月9日(火)に見に行った時には、写真のコーンバーは撤去され、利用できるようになっていました。お年寄りの方や、親子連れでにぎわっていましたよ。

リニューアル工事完了後の西条中央公園。正面の建物は新市立美術館、左奥は市役所。

リニューアル工事完了後の西条中央公園。正面の建物は新市立美術館、左奥は市役所。

リニューアル以前のベンチコーナーには、グリーンの植物がつたう屋根が風情があってすてきでしたが、「穴あき屋根(?)」で雨が降ると濡れてしまい大変でした。リニューアル後は屋根がついて、塗装も綺麗になってますね。お弁当を持参し、ベンチで食べても楽しそうですね。

「西条中央公園リニューアル式典」について、主な出席者は、市長、両副市長、議長、副議長、こども未来部長、都市部長、生涯学習部長となっています。

週間天気予報によると、6月13日(土)は雨予報となっています。雨天でも、基本的に開催予定ですが、天候や新型コロナウイルス感染症の状況によって、開催や内容に変更があるかもしれませんので、ご注意くださいね。最新の情報について詳しくは、東広島市の公式サイトでご確認ください。

西条中央公園はこちら↓です。

2020/06/10 00:01 2020/06/10 00:01
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集