【東広島市】「特別定額給付金」の振込はいつ?オンライン申請希望の方はお早めに。

国から対象者に対して1人10万円が支給される「特別定額給付金」。申請は終わられましたか?2020年6月24日時点での受付状況・振込状況について簡単にまとめてみました!

「特別定額給付金」の受付状況

東広島市では、全体の約96%の世帯から申請が完了していますよ。また、6月16日(火曜日)までに市に届いたものについては、不備等があるもの以外は振込を完了しています。

振込名義は、「ヒガシヒロシマシテイガ」と記載されていました。(通帳の記載欄の関係で途中で途切れているようです)

6月17日(水曜日)以降に届いたものについても、順次、振込されるとのことです。
「申請内容に不備がある場合は、お手紙またはお電話でお知らせします。」とのことです。
これから書類で申請の方は、「希望しない」に勘違いチェックにご注意くださいね。

【東広島市】※最新情報まとめ。特別定額給付金の支給開始!「希望しない」勘違いチェックに要注意!

【東広島市】新しい補助金!『東広島市連携型プロジェクト支援事業補助金』。5月18日(月)より受付開始!

【東広島市】「特別定額給付金」1人10万円支給。申請書、5月11日より各家庭へ順次発送。東広島市のオンライン申請開始していますよ。

特別定額給付金のお金

写真はイメージです

 

「特別定額給付金」申請受付について

特別定額給付金の申請期限は、令和2年8月31日(月曜日)です。ただし、オンライン申請については、申請率が9割以上となったため、令和元年7月31日(金曜日)が期限となっていますよ!オンライン申請を予定している方はお早目に!

オンライン申請

写真はイメージです

1人10万円の「特別定額給付金」皆さんは、何に使われますか?最新の情報について詳しくは、「特別定額給付金の受付状況」東広島市の公式サイトをご覧ください。

2020/06/26 07:00 2020/06/26 07:00
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集