【東広島市】託児有り(無料)♪参加無料「おしゃべりカフェ」参加者募集中。暮らしや働き方に役立つ知識を学びませんか?

東広島市「おしゃべりカフェ」のチラシ

東広島市エスポワール「おしゃべりカフェ」のチラシ

東広島市男女共同参画推進室(以下エスポワール)では、「おしゃべりカフェ」の参加者を募集中ですよ。「おしゃべりカフェ」とは何かというと、様々な専門資格を持つ講師による全7回の連続講座です(チラシには、5回の日程・内容と、別会場の2回の日程が記載されています)。参加費用無料の上、託児も無料(要予約)♪

今年度は、キャリアコンサルタント・保育士・認定心理士・整理収納アドバイザー1級など有資格の講師陣でとても魅力的ですね。第1回目は「家族みんなでやってみよう!就職前に知って得する収納術」です!

なお、対象は、育休中や「いつかは働きたい」と考えている女性です。
申込期限は、「各開催日の3日前まで」ですが、託児希望の方は、「各開催日の10日前までに要申込」となっているので、気になる方はお早めに!!(もし、申込締切を過ぎてしまっている場合は、個別にご相談・・となるようです。)

託児・保育

写真はイメージです

これからの暮らしや働き方に役立つ知識を学べる人気の講座ですよ。短時間ですが、お子さまと離れ、自分の時間を作ってみませんか?

新型コロナウイルス感染症の状況によっては開催内容について変更等あるかもしれません。

また、5回連続講座以外に、12月5日(土)と2021年2月2日(火)に別会場で2回開催予定ですよ。
ややこしいのですが、2020年度のおしゃべりカフェは、全7回中、3回参加で記念品ももらえるスタンプラリー式の連続講座♪ということですよ。

記念品って何かしら?参加される方は楽しみですね~。お申込みや、最新の情報や内容について詳しくは、「子育てするなら東広島」東広島市の公式Facebook及び、「おしゃべりカフェ 」スタンプラリーエスポワールへご確認ください。お申込みは、電話・ファックス・メールで受け付けていますよ。

「マスク着用のうえご参加ください」とのことですよ。

第1回~第5回の会場「市民文化センター2階 研修室2」がある サンスクエア東広島はこちら↓です。駐車場は道路挟んで斜め向かいにありますが、先着順なのでご注意ください。

2020/07/01 07:00 2020/07/01 15:44
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集