【東広島市】子育て世代に朗報!対象児童に「臨時特別給付金」が支給。児童手当の現況届をお忘れなく!

子育て世代への特別臨時給付金のイメージ写真

画像はイメージです

 

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

概要

児童手当(本則給付=所得制限額を超えていない方)を受給する世帯に対し、その対象児童一人あたり1万円を上乗せする臨時特別の給付金が支給されます

支給対象者

令和2年4月分の児童手当の受給者の方

※特例給付(所得制限限度額を超えている場合)の方は対象外です
 

対象児童

令和2年3月31日までに生まれた児童

※令和2年3月31日まで中学生だった児童(新高校1年生)も含みます
 

受給方法

東広島市から児童手当が支給されている方(公務員でない方)は、申請は必要ありません

対象の方にはお知らせが送付されており、児童手当振込口座に支給されます。

ただし、職場で児童手当を受給している公務員の方は、申請が必要ですのでご注意ください。

最新の情報について詳しくは、「子育て世帯の臨時特別給付金」東広島市の公式サイトや、担当課でご確認ください。

対象児童1人当たり1万円!何かと出費がかさむ子育て世代には助かりますね!!

なお、臨時特別給付金は申込不要ですが、児童手当については、5月末日に受給者に対し「児童手当現況届」の様式が下記のオレンジの封筒に入れて送付されています。
必要事項を記入の上、添付が必要な書類を同封して6月末日までに返信用封筒により返信が必要です。
詳しくは、「児童手当」東広島市の公式サイトをご覧ください。

児童手当現況届のオレンジの封筒

出典:東広島市の公式サイト

 

東広島市役所はこちら↓です。

2020/06/30 00:01 2020/07/01 17:25
草野衣織
ジモネタ東広島市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら