【東広島市】新鮮で美味しい!「安芸津の生牡蠣」が東広島市役所で直売していましたよ!次回はいつ?

東広島市役所の本庁1階のロビーにて、一般の方によるイベント・物販があることをご存知ですか?例えば、寝具・お餅・尾道の海産乾物など!

行列

2021年2月上旬、東広島市役所を訪ねたところ、お昼すぎに上記のような行列が!!「パン屋さんにこんなに行列が??」と不思議に思っていたところ、なんと、電撃で、安芸津の牡蠣販売が開催されていました!

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

こちら↓↓「殻付き」が、大人気!!先に完売していましたよ。「買えなくて残念~」の声がたくさん聞こえてきました!!

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

こちら↓↓「生牡蠣」は1袋1,000円でした。個数制限がないので、お1人で数個買われる方もいらっしゃいましたよ。お友達におすそ分けしてあげるのだとか。

賞味期限も短いので食べきれる分だけ買うのがよいですね。実際購入してみましたが、新鮮な生牡蠣ぷりっぷりでとっても美味しかったです!!

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

1袋あたり、ざっと30くらいは大きな生牡蠣がはいってました!

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

安芸津産牡蠣の直売(東広島市役所)

並んでも買えなかった方もいるようです。もし次回開催の予定の際は、販売時間より先に並ぶことをおすすめします。

生産者の方によると、「また次回開催したい。時期は未定」とのことでした!次回が待ち遠しいですね!

東広島市役所はこちら↓↓です。

2021/02/16 07:00 2021/02/17 15:56
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集