【東広島市】可愛い『ミニタイヤキ専門店 オーシャン』が期間限定で!場所はどこ?

オーシャン「ミニたい焼き」

オーシャン「ミニタイヤキ」(ハローズ東広島)※許可を得て撮影

ハローズでは、大阪のキムチ・宇都宮餃子・シュウマイなど珍しい食べ物の催事が実施されています。2021年6月4日、ハローズ東広島店を訪ねたところ、上記写真のように『ミニタイヤキ専門店 オーシャン』が出店していましたよ。※許可を得て撮影しています。

お味は、十勝あんこ・カスタードに加え、チョコレート・レアチーズ・ガトーキャラメルなど8種類と豊富です!!

こちら↓が焼成の様子です。店頭で焼き上げています。運が良ければ、焼き立てが買えますね。どれくらい小さいか、販売員のおじさまが手をかざしてくださいました。

オーシャン「ミニたいやき」(ハローズ東広島)

オーシャン「ミニタイヤキ」(ハローズ東広島)

実際買ってみました。縦は筆者の小指の長さほどでした。割ってみて初めて何の味かかわります(笑)お子さまと当てっこしても楽しいですね。個人的には、伝統的な十勝あんこ・カスタード・レアチーズ味が美味しかったです。いちご系のお味は初めて頂きました・・。

オーシャン「ミニたいやき」(ハローズ東広島)

オーシャン「ミニたいやき」(ハローズ東広島)

気になるお値段についてもご紹介しますね。通常であれば、下記のお値段設定となっています。

オーシャン「ミニたい焼き」(ハローズ東広島)

オーシャン「ミニタイヤキ」(ハローズ東広島)

催事のお楽しみといえばなんでしょうか?そう、試食ですね~。残念ながら、ハローズさんより出展者さんへ「コロナ禍なので試食は禁止」とのお達しがあるそうで、「試食は提供できなくなったんですよ。その代わりに、お得な<タイム・サービス>を実施してますよ」と♪本来「14個で540円」のところ、「20個で540円」なのでとってもお得ですね。その他の金額設定はこちら↓↓をご覧ください。

オーシャン「ミニたいやき」(ハローズ東広島)

オーシャン「ミニタイヤキ」(ハローズ東広島)

『ミニタイヤキ専門店 オーシャン』の販売員の方によると「京都から来て、ハローズ東広島さんは初めての出店なんですよ」「2021年6月8日火曜日まで出店してます。ぜひ来てくださいね」と。ハローズ東広島近くへ行かれる方は、ご利用されてみてはいかがでしょうか。

美味しい食べ方も教えて頂きましたよ。「トースターで1分30秒焼く。もしくは、冷凍しても美味しいんですよ」とのこと。ぜひお試しください♪

オーシャン「ミニたいやき」(ハローズ東広島)

オーシャン「ミニタイヤキ」(ハローズ東広島)

ハローズ東広島はこちら↓↓です。

2021/06/05 06:27 2021/06/05 09:34
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集