【東広島市】児童手当の現況届、添付書類の変更点&提出期限は?

子どもの写真

子ども(写真はイメージ)

【児童手当の現況届の提出を】

東広島市より、児童手当を受給されている方へ、オレンジ色の封筒で児童手当の現況届が送付されています。2021年6月30日までに、返信用封筒で提出する必要があります。

毎年、6月分以降の児童手当等を受取るためには、現況届の提出が必要です。今年度より、下記について変更となっています。現況届の押印が廃止され、一部の方を除いて、健康保険証のコピーの添付が不要となりました。

 

令和3年度から、添付書類等が変わりました

現況届への押印を廃止しました

一部の方を除いて、健康保険証のコピーの添付が不要になりました

次の方を除いて、健康保険証のコピーの添付が不要になりました。

   1 日本郵政共済組合

   2 文部科学省共済組合(大学等支部に限る)

   3 厚生労働省第二共済組合(東広島医療センター等)など、共済組合員証のうち、勤務先が独立行政法人または地方独立行政法人が明らかな保険証

上記1から3の方は、健康保険証の添付が必要です。(東広島市の公式サイトより引用)

詳しくは、送付されている資料及び公式サイトをご覧ください。※リンク先は削除される可能性があります。

東広島市の公式SNS(Twitter・Facebook・LINE)でも情報が配信されていますよ。

 

2021/06/22 06:27 2021/06/22 15:17
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集