【東広島市】超お得!『東広島SAKE DE KANPAI』って!?条件は何?【酒まつりイベントレポート】

私たち東広島市民が楽しみにしている「酒まつり」。2021年は「今年は酒まつり月間!」として、10月にオンラインやリアルで様々なイベントが開催予定となっていますよ。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

【東広島市】2021年度「酒祭り」は「酒祭り月間」!

筆者は、2021年10月3日、西条中央公園(東広島市美術館前広場)にて開催されたオープニングイベントに参加してきました!

酒まつりイベント

酒まつりイベント。青空にバルーンがあがる様子

たくさんのバルーンが青空を飛んでいき、子ども達は大喜びでしたよ!

バルーンのプレゼントもありました!

酒まつりイベント

酒まつりイベントにてバルーンのプレゼント

今年度の酒まつり副実行委員長さんにお話をお伺いしました!

酒まつり

2021年の酒まつりは、日にちと場所を分散開催し、感染症対策を講じられているのだとか。オンラインで視聴もできますので、お子さまが小さい方など助かりますね!

「なかなか忙しくてイベントに行けないわ」という方にも朗報です!

東広島市内の酒店では、「東広島SAKE DE KANPAI(以下、「さけDEカンパイ」)」キャンペーンを開催中ですよ。

キャンペーン期間は2021年10月31日までです。

「東広島SAKEKANPAI」のチラシ(酒まつり2021年度)

「東広島SAKEDEKANPAI」のチラシ(酒まつり2021年度)

「キャンペーン参加店」にて、「東広島市内の酒造会社が製造した日本酒を2,000円以上購入すると、総額より500円割引」されますよ!これはとってもお得すね!

東広島酒祭り(2021年)

「東広島SAKE DE KANPAI」のチラシ(酒まつり2021年度)

某酒屋さんのオーナーさんにお伺いしたところ「ただし、日本酒限定です。梅酒は対象外なんです。ワインも対象外です」とのこと。また「2千円ごとに500円割引ですので、4千円購入して頂いても1000円割引にはならないですよ」「2千円ごとにお会計してもらえば大丈夫す」と、ご親切に教えて頂き感謝です!

皆さんもこの機会に、東広島市内の酒造会社が製造した日本酒を購入してみませんか?

2021/10/22 06:27 2021/10/22 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集