【東広島市】2千本のキャンドルナイト!?11月19日〜21日「光のアートガーデンin東広島」が開催!場所はどこ?

「光のアートガーデン」in東広島

「光のアートガーデン」in東広島

2021年11月19日~21日まで、西条中央公園(東広島市立美術館前)にて、キャンドルナイトや、特大バルーンが登場するイベントが開催されるそうですよー。簡単にご紹介しますね。

「光のアートガーデン」in東広島

【特大バルーン、ドリーマン登場!】

市民の夢をコロナから守るという願いの素作成された“ドリーマン”!!いったいどんな見た目なのかしら?縦2.4メートルの大きさ!!お子さまも楽しめそうですね。

この他【2,000本のキャンドルナイト】、【数量限定の得するチケットの配布】も予定されていますよ。当日、東広島青年会議所のFacebook、Instagramに登録、「いいね」をされた来場者には、東広島市の協力店で使用できる500円分のチケットが配布されるそうですよー。先着順です。

「光のアートガーデン」in東広島

「光のアートガーデン」in東広島

主催は、一般社団法人東広島青年会議所です。

イベントの概要や、主旨はこちら↓をご参照ください。

西条中央公園(東広島市立美術館前)の石畳の上でLEDキャンドルを使用した、幻想的な空間(光のアートガーデン)を作成し、光のアートガーデン内にモニュメントを展示。
モニュメントは広島大学の「デザインサークル atorico」「キャンドルサークル 灯」「外国人交流サークル いろは」に協力していただきます。
我慢や行動の制限が多い現状においても、外国人を含めた東広島市民により前向きな気持ちになっていただくことを目的とします(公式Facebookより)

詳しくは、一般社団法人東広島青年会議所の公式サイト及び、公式Facebookをご覧ください。

 

リニューアルした西条中央公園

西条中央公園

東広島市も朝晩冷え込むようになってきましたね。日中暖かい日もあり、寒暖差で体調崩れたりしていませんか?夕方から冷え込む日もありますので、暖かい格好で楽しめたらいいですねー♪

「光のアートガーデン」in東広島の会場となっている、西条中央公園(東広島市立美術館前)はこちら↓です。

2021/11/17 23:28 2021/11/18 00:22
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集