【東広島市】入園・入学式シーズン!!ご準備はお済みですか?「バースデイ」西条店のフォーマルコーナーがすごい!!

バースディ(入園・入学)

バースデイ(入園・入学)

春が近づいていますね。卒園・卒業、入園・入学を控えたお子さまの親御さんは、ご準備でお忙しいと思います。「いったいどんな格好をしたらいいの?」「子どものフォーマルはどこで買えるの?」と筆者も随分悩みました。

「しまむら」ではあまり子どものフォーマルが置いてなかったのですが、「2階のバースデイにフォーマルコーナーがありますよ」と教えて頂き、行ってみました!!

バースディ(入園・入学)

バースデイ(入園・入学)

もう、びっくり!!男女とも、可愛いフォーマルなワンピースやスーツ(?)がより取り見取り!

2022年3月中旬現在は、「入園・入学おめでとう」と掲示されてましたが、卒園・卒業式に使えそうなお洋服もありましたよ。某学校の先生によると「親子ともに、卒園・卒業式は紺色など地味目にして、入園・入学式は少し派手にする方が多い」そうです。(東広島市の公立小学校は制服着用ですが・・。入園・入学式の服装については、ご自身の進学予定の学校にご確認ください。)

バースディ(入園・入学)

バースデイ(入園・入学)

1月頃には品薄だった、フォーマル靴も充実!!黒が多いですが、紫や白も可愛いですねー。

バースディ(入園・入学)

バースデイ(入園・入学)

意外と「靴」って忘れがちなんですよねー。子どもは走り回ってすぐに傷をつけてしまうので、購入後は、実際に「式」にでるまでご自宅で保管が安心かもしれません。

保管場所を忘れないよう気を付けましょう。

ブラウスも、襟によって印象が変わりますね!

バースディ(入園・入学)

バースデイ(入園・入学)

「バースデイ西条店」では実際に試着ができるので、お子さまと一緒にお気に入りのフォーマル服を見つけに行ってみてはいかがでしょうか?

「バースデイ西条店」はこちら↓です。

2022/03/15 06:27 2022/03/15 08:19
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集