【東広島市】西条ではめずらしい!!鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」のランチがすごい!!【追記あり】

西条ではめずらしい!!鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」

「東広島市西条で気軽に、めずらしい郷土料理がたべてみたい・・」

「子連れでランチや、居酒屋でゆっくりご飯をたべたい・・」

東広島市西条町寺家にある「鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋『ろっか』」(以下ろっか)では、東広島市ではめずらしい岐阜の郷土料理がいただけるんです!

実際に、ランチで「鶏ちゃん定食」をいただきましたのでご紹介します♪

鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」

鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」

こちら↓が店内。ランチ営業の時は、基本的にテーブル席のご案内となります。

店内は、ベビーカーごと入店できて乳幼児連れにはありがたいですね!!

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

奥には夜の営業に使われるこあがり(お座敷)があります。

鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」

鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」のお座敷

ロールシートで仕切られた半個室↑が2,3室と、個室が1室あります(入口は「のれん」方式ですので、完全個室ではありません。詳しくは、お店にてご確認ください)

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」のランチ定食

次に、ランチ定食をご紹介します!

昼定食もげんきに営業中!!営業時間は11時30分~13時30分(L.O)

※状況によりお時間が変更となる場合があります。

「鶏ちゃん定食」「豚ちゃん定食」「ホルモン定食」「玉子焼き定食」「豆腐焼き定食」どれもおいしそう!!

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

色々迷って、店主おすすめ岐阜郷土料理「鶏ちゃん定食」(ランチ限定)にしました!!

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「鶏ちゃん」とは、岐阜県の郷土料理の一つです!!

東海地方に住んでいたことがあり、よく食べていたので、懐かしいお味に感動!!

「鶏ちゃん」とは、一般的には、鶏肉に醤油や味噌をベースにニンニクや生姜などで下味を付けた鶏料理です。一口大にきられているので、とっても食べやすいですよ!

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「鶏ちゃん」は、店主こだわりのお味噌のお味がしっかりとしていて、ご飯がすすみます!

イケメンオーナー黒木さんは、「夜のメニューをリニューアルし、より一層岐阜の郷土料理を楽しめるようになりました!ぜひ味わいにきてくださいね」と、爽やかな笑顔。

「夜のメニュー」について詳しくは、またこちら「号外NET東広島市」にてご紹介します!お楽しみに!!

「『ろっか』鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋」こだわりの調味料がすごい!

さいごに、ろっか店主黒木さんに、こだわりのお味噌についてお伺いしました!

お味噌は、現在、愛知県の八丁味噌の老舗「まるや八丁味噌」さんと、長野からお取り寄せされているお味噌がブレンドされているそうです。

お漬物も自家製。ブレンドしたお味噌に漬け込んでつくられています。

滋味深くて体に染みる!

さらに、そのお味噌をつかってお味噌汁をつくっているので、お野菜のお出汁が身体に染みます!!

お一人様でも、お子さま連れでも、ママ友会でも、夜の居酒屋で「岐阜郷土料理」を堪能するのもよし!!

お気軽に訪ねてみてはいかがでしょうか?駐車場は、お店の目の前にあります。

ご予約される場合は、お店までお電話にて。

「ボリューム満点まかない付き!!」アルバイト募集中【6月15日追記:現在、アルバイト募集は終了しています】

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

「ろっか」鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋

 

「ボリューム満点まかない付き!!」アルバイトも募集されています!

詳しくは、2022年5月27日の記事「鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」。まかないがすごい!!アルバイトに応募してみませんか?」をご覧ください。

【東広島市】鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」。まかないがすごい!!アルバイトに応募してみませんか?

鶏ちゃん(岐阜県の郷土料理)がある居酒屋「ろっか」はこちら↓です。

2022/06/01 06:27 2022/06/21 22:43
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集