【東広島市】残念です。東広島市役所「あおぞらカフェ」にて「ともがき」パンの販売が終了。お弁当の販売は!?

東広島市役所1階「あおぞらカフェ」の外観

東広島市役所1階「あおぞらカフェ」の外観

東広島市役所1階にある「あおぞらカフェ」。

市内にある4法人で共同運営されています。

「あおぞらパン屋さん」と「ともがき」2種類のパン屋さんがはいっていて、様々な種類のパンが買えてとても便利でした。

東広島市役所「ともがき」パン販売終了のお知らせ

東広島市役所「ともがき」パン販売終了のお知らせ

「ともがき」パン販売終了のお知らせ

残念ながら、2022年5月31日をもって終了という内容の、「ともがきパン販売終了のお知らせ」が掲示してありました。

今後は、「ともがき弁当」のみの販売となるそうです。

「ともがき」弁当

「ともがき弁当」

「ともがき弁当」の販売は継続されるとのこと、よかったですね!!

電子レンジも設置されているので、ホカホカの温かいお弁当をいただくことができますよ!

ともがき弁当

ともがき弁当

「あおぞらカフェ」は大変な人気で、12時過ぎには市役所職員の方々の長蛇の列!!

また「ともがき弁当」も人気のため、お昼頃には完売となることが多いのだとか。

お店の方によると「(あおぞらパン屋さんのパンや、ともがき弁当は)日によりますが、10時30分頃入荷します」とのこと。

「並ぶのはしんどいわ」という方は、12時まで、または、お昼の時間帯が過ぎた後に行かれることをおすすめします!

あおぞらカフェは、東広島市内の就労を希望する障がい者が、一般就労に向けて体験実習をし、接客等を通し意欲向上と積極性・社会性 を身に着けることを目的とし設置されました(「あおぞらカフェ」の公式サイトより」)

東広島市役所本庁舎の外観

東広島市役所本庁舎の外観

東広島市役所本庁舎1階にある「あおぞらカフェ」はこちら↓です。

2022/06/29 06:27 2022/07/01 00:16
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集