【東広島市】「ゆめモール西条」、中四国初出店「ドットエスティ」(衣料雑貨)など23店舗が10月27日グランドオープン!!

「広島で、どこか新しくできるお店ってないのかな?」

「私たち東広島市民の間で話題になっている『ゆめモール西条』はいつオープンするの?いったいなにができるの?」

株式会社イズミは、国道375号線沿いに『ゆめモール西条』(東広島市西条町助実)を2022年10月27日(木)グランドオープンするんです!

竣工式及び「ゆめマート西条」メディア向け撮影会に参加してきましたので、その魅力をいち早くお届けします。プレオープン・グランドオープンについても掲載していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

「ゆめモール西条」10月27日グランドオープン!中四国初出店「ドットエスティ」(衣料雑貨)・東広島初「ハンプティーダンプティー」(雑貨)など23店舗がオープン。

1.「ゆめモール西条」の魅力とは?

食品スーパー「ゆめマート西条」と多彩な専門店が一堂に集結。

「ちょっとお買い物したい」「短時間の間に、お茶したり、お買い物したり色んなお店に立ち寄りたい」という方にもおすすめ。

ゆめモール西条の看板

ゆめモール西条の看板

どこに行こうか迷ってしまうほどたくさんの店舗が集い、なんとその数30店舗(2023年秋)。

10月27日グランドオープンでは、中四国地方初出店!!「ドットエスティ」(衣料雑貨)に、東広島初!!「すし遊館あさひ」(回転寿司)、「ハンプティーダンプティー」(雑貨)、「ケーズデンキ」(家電)など23店舗がオープンします。

ゆめモール西条「ハンプティーダンプティー」の外観

ゆめモール西条「ハンプティーダンプティー」の外観

2.ゆめモール西条、気になる駐車場は?

イズミとしては県内初のオープンモール型ショッピングセンター↑↓なので、行きたい店舗の近くに駐車できて便利ですね!駐車場が約1,480台もあり、従来のゆめタウン店舗と比較し駐車しやすいスペース↓が確保されているので、安心して行くことができます。

ゆめモール西条の駐車場

ゆめモール西条の駐車場

「ゆめモール西条」ゆめマート西条の魅力とは?

次に、食品スーパー「ゆめマート西条」の魅力について、簡単にご紹介します。

特別に、オープン前の様子を撮影させていただきました。

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

「FRUITS&VEGETABLES」コーナー↓では、「地場野菜を4割もお取り扱いしています」とのこと。サムライネギなど、地域の新鮮なお野菜が買えて重宝しますし、選ぶ楽しさもありますね。

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の店内。地場野菜が、お野菜売り場の4割を占め楽しみですね。

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の店内。地場野菜が、お野菜売り場の4割を占め楽しみですね。

「薬ゆめドラッグ」の魅力とは?

ゆめマート西条にはワンフロア1階建ての建物で、「ゆめドラッグ」もオープン。

広報担当飛子さんは「若い世代の方にも楽しんで頂けるように、韓国コスメやメンズコスメなど幅広いジャンルの製品を扱っているのでぜひお越しくださいね」とお話していました。

ゆめマート西条の店内「ゆめドラッグ」

ゆめマート西条の店内「ゆめドラッグ」

「ゆめドラッグ」の商品は、「ゆめマート西条」のレジでも購入可能だそうです。※お薬は除く。

「ゆめマート西条」地域の生活拠点として、“新しい体感・交流イベント”を開催予定!!

「ゆめマート西条」では、週末に地元の生産者の方々と連携し、店舗の軒下で「地元マルシェ」を開催予定。

この他、「ハンドメイドマルシェ」「吹奏楽イベント(広島大学連携)」「防災イベント(東広島市消防署連携)」「キッズフリーマーケット」など、多彩なイベントが予定されているので楽しみですね。

ゆめモール西条・ゆめマート西条の記者発表

ゆめモール西条・ゆめマート西条の記者発表

ゆめマート西条・石元店長は、「ミレニアム・Z世代の若者をターゲットに、様々な工夫を凝らしています。毎日のようにSNSでも情報発信していきますのでぜひご覧いただき、足を運んでいただけたら」と力強くお話していました。

SNSで情報発信してもらえると、便利ですし、イベントやお店に行きたくなりますよね~。

「通う・出会う・憩う」地域の生活拠点として、今後の展開が注目されます。

お一人様でも、ファミリーでもお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

気になる「ゆめマート西条」の営業時間は、午前9時~午後8時まで(一部専門店を除く)。10月27日は、9時オープン前にテープカットセレモニー、10月25日・26日には地域の方を対象にプレオープンを予定しています。

最新情報は、公式サイト及び、公式Instagramをご覧ください。

「ゆめモール西条」気になる今後の展開は?

ゆめモール西条は、2023年春に東広島初「#ワークマン女子」や、東広島市民待望の「占部産婦人科×オールファーマシータウン」のオープンが予定されており、最終的には2023年秋までに合計で30店舗がオープン予定で待ち遠しいですね~

「ゆめマート西条」と各専門店舗の魅力について詳しくは、またこちら「号外NET東広島市」にてレポートします。

皆さんのイチオシ店舗についてもぜひ教えてくださいね。

最新情報は、ゆめモール西条の公式サイトをご覧ください。

10月17日、竣工式が終了し、あとはグランドオープンを待つだけ!

ゆめモール西条の竣工式

ゆめモール西条の竣工式

竣工式には、東広島市高垣市長も参列されていました。

「ゆめモール西条」竣工式、高垣市長

「ゆめモール西条」竣工式、高垣市長

10月27日グランドオープンゆめモール西条はこちら↓です。

2022/10/20 06:27 2022/10/20 14:33
草野衣織

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東広島市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集