【東広島市】参加無料!!子育て中の方必見!!「家庭教育セミナー」に参加してみよう。

「子どもとよりよい関係を築くにはどうしたらいいのかな?」

ベテランメンター田越さん主催、「わが子のよきメンター」になるための講座が東広島市と、広島市で開催されるんです。

家庭教育セミナーって?

テーマ「わが子のよきメンターとなるには~メンターの視点から見た家庭教育~」
 
会場:東広島市会場(東広島芸術文化ホールくらら103)
日時:11月1日火曜日 10:00〜12:30 zoom受講あり 
受講料:無料
目的:広島県の子どもに関わる人のための自己啓発勉強会
内容:メンターとは出会った相手を通して自分を知ることで、より豊かな人生を歩んでいく人。
『どう頑張っても幸せにしかならない!』
よきメンターとなること、についてメンター講座の内容の中から伝えてくださるそうです!

東広島芸術文化ホールの他、広島市でも開催予定。詳しくは、チラシ↓をご覧ください。

「家庭教育セミナー」東広島ママカフェ座談会主催

「家庭教育セミナー」ひがしひろしまママカフェ座談会主催のフライヤー

講師は、ベテランメンターとしてご活躍中の田越現普(たごしみゆき)さん。

プロフィール
田越現普(たごしみゆき) 

1965年生まれ八白土星。大学卒業後、アパレル関連の会社で営業部に所属。現在は、保育士として、地域の子育て支援に携わる。結婚後、家事育児をしながら、気学、心づくりを 貝瀬公弥氏より学び、2014年より、講師を務める。
官公庁職員向けの相談援助セミナー、広島県内の保育園、幼稚園で「子育てに大切な3つのポイント」と題した講演、地域での子育て座談会も実践的であると大変好評を得ている。
1億人のメンターや鑑定師の育成を目指し日々活動中。家庭~地域~世界で活躍できる人材の育成を目指す。
 
主催は、ひがしひろしまママカフェ座談会。
東広島芸術文化センターくららの外観

「東広島芸術文化ホールくらら」の外観

 
今回の会場、東広島芸術文化ホールくららはこちら↓です。
2022/10/30 06:27 2022/10/30 08:33
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集