【東広島市】広島大学ホームカミングデーがあつい!地域の子ども達と起業の商品企画が魅力的!エデュパークミラコラプロジェクトにいってみよう!

「地域で気軽に楽しめるイベントってないのかな?」

2022年11月5日(土)に広島大学東広島キャンパスでホームカミングデーが開催されます。エデュパークミラコラプロジェクトによる、子どもたちと地域起業コラボ商品企画とっても魅力的!!情報提供いただきましたので、ご紹介します。

エデュパークミラコラプロジェクトの皆さん

エデュパークミラコラプロジェクトのみなさん

「エデュパークミラコラプロジェクトです!
2022年11月5日(土)に広島大学東広島キャンパスで開かれるホームカミングデーに出店します!
今年は「さくらや」、「Dolce chiffon」、「Cafe C.」、「ラッキー製パン所」とコラボしています。当日に向けて子どもたちと企業で商品企画やポップ作りなどの準備をしてきました。ホームカミングデー限定のコラボ商品もあります。ぜひお越しください!」とのこと。

実際に、「Cafe C.」さんで子どもたちが会議(?)をする場に遭遇しましたが、子どもたちもスタッフの皆さんも熱心で感動しました。

子どもたちは、商品企画やPOP作りだけでなく、販売方法を学んだり企業にプレゼンしたり地道に頑張ってきたのだとか。

広島大学の外観

広島大学の外観

その中でも「Cafe C.」とのコラボでは、「ほかほかするよ!紫芋ラテ」を完成されたそうです。

エデュパークミラコラプロジェクトのスタッフさんは「フードデザートからドリンクまで様々な商品を提案し、決定後は名前を考えたり、ポスターを考えたり、カップデザインを考えたりと、子どもたちにとって素敵な経験になったと思います」と笑顔でお話してくださいました。

ぜひ、ホームカミングデー限定のコラボ商品を食べに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

広島大学のホームカミングデーについて詳しくは、公式サイトをご覧ください。

※新型コロナウイルス感染症の影響で、内容が変更となる場合があります。最新情報は主催者にご確認ください。

広島大学東広島キャンパスはこちら↓です。

2022/11/05 02:00 2022/11/05 13:34
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集