【東広島市】子連れファミリーにおすすめ! 「メルちゃんプレイランド」「はたらくのりものランド」へ行ってみよう。(東広島ハウジングフェア)

「子連れでも楽しめるイベントってないのかな?」

入場無料で、小さな子連れファミリーでも楽しめる「メルちゃんプレイランド」と「はたらくのりものランド」が東広島ハウジングフェアで、2023年6月17日、18日10時~16時まで同時開催されるんですよ。

東広島ハウジングフェアのイベント「ふれあい動物園」

東広島ハウジングフェアのイベント

東広島ハウジングフェア「はたらくのりものランド」へ行ってみよう!

入場無料で雨天決行です。

はたらくくるまが大集合! 「はたらくのりものランド」では、本物のはたらくくるまに乗って記念撮影や、「たか~い乗車体験」もあって魅力的。

東広島ハウジングフェアのイベント(2023年6月)①

東広島ハウジングフェアのイベント「はたらくのりものランド」(2023年6月)

↑ショベルカーを動かしてボールすくいも楽しそう。

東広島ハウジングフェア「メルちゃんプレイランド」へ行ってみよう!

次に、同時開催の「メルちゃんプレイランド」についてご紹介します。

同イベントでは、「ドレス撮影」としてメルちゃんのドレスを着て写真撮影ができるそうですよ。メルちゃんがやってきて一緒に写真撮影ができて魅力的(1日3回、各回先着50組)。ドレスコンテストでは、お気に入りのメルちゃんコーデに投票して「メルちゃんヘアゴム」が当たる抽選会も(※数に限りがあり、なくなり次第終了)。

東広島ハウジングフェアのイベント「メルちゃんプレイランド」(2023年6月)

東広島ハウジングフェアのイベント「メルちゃんプレイランド」(2023年6月)

この他、モデルハウススタンプラリーでは、モデルハウスを回ってスタンプを集めると「のりもの縁日」や「メルちゃんくじ」に使える参加券をプレゼントしてもらえるそうです。

東広島ハウジングフェア

小さなお子さま連れでも楽しめそうですね。

詳しくは、公式Instagramをご覧ください。

※主催者の許可を得て撮影・掲載しています。記事の内容は取材時の情報です。最新情報は主催者にご確認ください。

東広島ハウジングフェアはこちら↓です。

2023/06/13 06:27 2023/06/13 08:52
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集