【東広島市】お一人様でも子連れファミリーでも楽しめる! 道の駅湖畔の里福富「第2回めだかフェス&第1回夏の福富マルシェ」に行ってみよう。

「東広島で何か楽しいイベントってないのかな?」

雑貨、占い、整体、ワークショップなど約30店舗が集う「夏の福富マルシェ」と、「第2回めだかフェス」道の駅湖畔の里福富で開催されるのでご紹介します。

めだかフェス

めだかフェス(過去開催時の様子)

道の駅湖畔の里 福富が熱い! 第2回「めだかフェス」&第1回「夏の福富マルシェ」に行ってみよう!

道の駅湖畔の里福富の人気イベント「めだかフェス」がさらにパワーアップ! 中四国から人気のめだか屋さんが集結しますよー。

【日時】2023年7月30日(日)10時~15時

【場所】道の駅 湖畔の里福富

【音楽ステージ】父と娘の素敵なユニット「加藤家」、風流打楽器楽座「一夢庵」

めだかフェス(過去開催時の様子)

めだかフェス(過去開催時の様子)

詳細はこちら↓

めだかフェスの案内

めだかフェスの案内

道の駅湖畔の里 福富が熱い! 第2回「めだかフェス」&第1回「夏の福富マルシェ」の気になる内容は?

同イベントでは、めだかくじやビンゴ大会、音楽ステージ、多目的ホールで約30店舗のマルシェも同時開催。

この他、夏休みの宿題をお手伝いするワークショップや、マッサージやはり灸整体も予定されているので、お一人様でもご家族でもゆったりとした時間を楽しめそうですね。

マルシェの出店者など詳細は、今後、同駅の公式Instagramで公開予定だそうです。

道の駅湖畔の里福富。過去イベントの様子 めだかフェス

過去イベントの様子

なお、当日は、同駅主催で「カープ観戦チケットが当たる抽選会」などお客様感謝デーも開催予定なので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※「めだかフェス」は徳壱めだか代表の工藤鵬宏さんが主催。同駅は共同主催で、抽選会の開催やマルシェを実施注1

道の駅湖畔の里 福富が熱い! 大型遊具で遊んでみよう。

子連れファミリーに大人気なのが「ふれあい広場・芝生広場」の大型遊具。子ども達が思いっきり遊べるアトラクション、その数は21個もあって魅力的。

道の駅湖畔の里福富(遊具コーナー)

道の駅湖畔の里福富(遊具コーナー)

21種類の多彩なアトラクションで遊ぼう!

広々とした芝生広場ではキャッチボールやミニサッカーなどもできます!

ふれあい広場・芝生広場は年中無休です。

※ペットの入場や、スパイクの使用はご遠慮ください(公式サイトより)

道の駅湖畔の里 福富が熱い! 他にはどんなイベントがあるの?

7月22日(土)には、大人気の旧車イベント「大集合!! 古き良き昭和の名車たち(第5回)」も開催されますよー。

詳細は同駅の公式Instagramをご覧ください。

お一人様でも、子連れファミリーでも楽しめそうなすてきなイベントなので、開催が待ち遠しいですね! 熱中症に気をつけて楽しみましょうね。同駅の公式サイトはこちらです。

※主催者に許可を得て掲載しています。記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますがご了承ください。

※注1同駅の担当者によると「ビンゴ大会は、めだかフェス主催のめだかを買うとめだかが当たるビンゴカードがもらえる仕組みです。 抽選会は、道の駅交流館と野菜館及びめだかフェスにてめだかを購入された方に抽選券配布の道の駅からのプレゼントで、カープチケットが当たる抽選会」とのこと。詳細は公式SNSおよび現地でご確認ください。

道の駅湖畔の里福富はこちら↓です。

2023/07/19 06:27 2023/07/19 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集