【東広島市】花火がきらびやかですごい! 西条盆踊りの夕べに行ってきました。

2023年8月12日、御建グラウンドで開催された「西条盆踊りの夕べ」に行ってきたので体験レポします。

タイムスケジュールはこんな感じ↓でした。16時から水かけ祭りが始まり、先祖供養、西条の大声野郎「太田ひろと」氏によるアコースティックライブ、西条盆踊り保存会、ラムネ早飲み大会に大声コンテストと続き、最後は「みんなで西条盆踊り!」で盛り上がったあと、打ち上げ花火で感動の嵐でした。

西条盆踊りの夕べ

西条盆踊りの夕べのチラシ(2023年)

西条の大声野郎「太田ひろと」氏↓のびやかですてきな歌声でした

西条の大声野郎「太田ひろと」氏によるアコースティックライブ↓

西条の大声野郎「太田ひろと」氏によるアコースティックライブ

 

グラウンドから見上げる花火は迫力満点で最高でした!

西条盆踊りの夕べ

きらびやかな花火

帰り頃にはすっかり暗くなっていました。

西条盆踊りの夕べ

のん太明神

次回の開催も楽しみですね。キッチンカーなどは明るい時間帯が空いていました。来年は子連れで楽しめたらいいなと思います。

御建公園野球場はこちら↓です。

2023/08/15 06:27 2023/08/16 23:02
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集