【東広島市】西条中央公園へいってみよう。ウェルビーングデザインカイギって?

「何か西条で面白い事ってないのかな?」「ちょっと人と話してみたい」

2024年2月25日14時~15時に西条中央公園で、ウェルビーングデザインカイギが開催予定。

主催は、ひがしひろしまリビングラボ(HLL)。

このタウンミーティングは、
まちの生活(課題、これから)をどうやったら自分ゴトにできるのか?
そんな問いから、まちなかのオープンスペースで、まちなかミーティングとして、
・活動の視覚的見える化
・活動の言語的見える化
・コミュニティの接点としての場
 など、物理的な接点として開いていくことで、関わりをつくっていこう、という思いがあります。

こちらは以前市政についてお話し会があった時の様子。


その時は、小学生から高齢者の方まで多様な世代の方が参加されていましたよ。

日常のなんでもない「問」を見つけ、考え、深め、形にしていくこと
このプロセスで、まちを少しでも自分のことに感じてもらえるような取り組みをしていきませんか?

地域でご活躍中の、樋口礼音さん(写真右側)が主催されていますよ。

西条中央公園はこちら↓です。

2024/02/24 06:27 2024/02/24 22:55
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集