【東広島市】鏡山公園の桜を見にいってみよう。

「そろそろお花見の季節かな?」「東広島市で桜の名所はどこにあるのかな?」

東広島市鏡山にある鏡山公園は桜の名所としても有名ですね。2024年4月1日行ってきたのでご紹介します。

お花見シーズンだからか、キッチンカーが何台かとまっていました。

鏡山公園は、美しい池、小高い丘、斜面、芝生、遊具のある広場などが完備されています。家族連れに人気で、国史跡である「鏡山城跡」のふもとにあります。西条駅から広島大学を結ぶ通り「ブールバール」沿いに位置しており、広島市などからもアクセスしやすい立地です。

桜の芝生広場では、30種類約500本の桜が咲き誇り、お花見に最適です。芝生の広場でレジャーシートを広げてお弁当を楽しんだり、家族やカップルと散策したりできますよ。

訪ねたころは、桜は3~5分咲きでした。子ども広場には、大きな広場にはサッカーやキャッチボール、縄跳びを楽しむ人々がいます。桜を楽しむだけでなく、思いっきり遊べる遊具もあります。

白い綺麗なお花もありました。

夜桜もきれいなのでぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか?バタークレープ屋さんも美味しそうでした。

鏡山公園はこちら↓です。

2024/04/04 06:27 2024/04/04 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集