【東広島市】立飲みぜろ次屋で開催された、「只見スタンド」イベントに行ってきました。

2024年1月に西条にある立飲みぜろ次屋を間借りして開催された、福島県只見町のお酒を紹介する「只見スタンド」に行ってきたのでご紹介します。

同イベントは、東広島市出身の高村帆香さん(東北芸術工科大学企画構想科)の持込企画なんです。

高村さん

高村さんは、山形の大学に通っていて、街おこし企画で只見町に縁ができ、三石神社の縁結びグッズのデザインや、「お帰り、只見線。」というYouTubeを作成等する中で只見が好きになり何度も通ったそうです。ご縁がありふるさと大使になり、故郷東広島で「只見スタンド」を開催しました。

東広島以外に、福島市、京都市、博多、東京、仙台でも開催したすごいバイタリティーの持ち主。

こちら↓は特別純米「岩泉」。只見町でしか飲めない幻の日本酒が飲めてテンションがあがりました。すっきりとして飲みやすかったです。

飲み比べセットも人気でした。

お嫁さんが只見町出身というお客様は「空気が美味しいです。行った事はないけど2月の雪まつりが素敵でおすすめです」と喜ばれていました。

隣席の方から「これ食べてみんさい」と、「太陽のおやつ(只見産の玄米パスタを素揚げしたスナック菓子)」をいただいて、温かい気持ちになりました。

高村さんは、「只見町は第二の故郷。『お帰り』って迎えてくれる只見の人たちに恩返しをしたいという気持ちでチャレンジしました」「人も温かくてご飯が美味しくて、只見線も綺麗なのでぜひ遊びにきてほしい」とお話していました。詳しくは公式InstagramおよびTwitterをご覧ください。YouTubeはこちらです。

同イベントは終わりましたが、東広島市内の日本酒を多数飲み比べできる立飲みぜろ次屋へ足をはこんでみてはいかがでしょうか?

最新情報は公式Instagramをご覧ください。

立飲みぜろ次屋はこちら↓です。

2024/04/10 06:27 2024/04/10 17:55
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集