【東広島市】「人生100年時代先達たちの肖像 大山高司+α写真展」、東広島市立美術館アートギャラリーで開催予定。

「東広島市西条で何か面白いイベントってないのかな?」

「東広島市西条で芸術に触れる機会があればいいのに」

東広島市立美術館2階アートギャラリーで、「人生100年時代先達たちの肖像 大山高司+α写真展」が、2024年9月10日~16日まで開催予定なのでご紹介します。

大山高司さんは、東広島市を愛し、約20年間にわたって日記代わりに記録し続けた写真を展示する写真家です。現在82歳の大山さんは、カメラを持ち歩かれ、活動されていてすごいですね。

写真家の大山高司さん

大山さんは「写真は、生きる力。仲間がいたから長年続いている」と話しているそうです。

東広島デジタル写真研究会の様子

彼の写真展は東広島市立美術館2階アートギャラリーで開催予定で、入場は無料です。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

また別の写真展、大山先生がご指導をされている「東広島デジタル写真研究会」の写真展も開催予定。東広島芸術文化ホールくらら市民ギャラリーで、9月25日~30日まで。こちらもぜひご覧くださいね。

東広島デジタル写真研究会の様子

東広島デジタル写真研究会では新規の入会者も募集中ですよ。詳細は、「すきかも」をご覧ください。

ちなみに、今回の大山先生の写真展は、先生がお元気がないとお弟子さんたちが心配されたことがきっかけで会場を押さえられたんだそうです。

それにしても、写真展の準備って大変なんですね。写真展を前に、案内はがきを800枚程度印刷し、送り出されたそうです。詳しくは、活動報告の中で「大山先生が写真展を開催されます 「人生100年時代 先達たちの肖像」への道」として連載されているので、ぜひご覧くださいね。

写真展準備の様子

※記事の内容は取材時または公開時の情報です。最新情報と異なる場合がありますが予めご了承ください。

東広島市立美術館アートギャラリーはこちら↓です。

草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ